仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

集中力がなくて 浮き足立っていました

2017-03-30 22:00:02 | 集中できない
集中力がなくて
地に足がついていないような、ソワソワした毎日を過ごしていました。全然気持ちが落ち着かないのです。つまりは物事に集中できていない状態でした。
だから勉強も嫌いでした。座っているとだんだんソワソワしてくるのです。「だめだ、集中しなきゃ!」と思うのですが、気が散ってしまったら最後。もう今日はやめよう・・。となってしまうのです。
そう、まるで集中力がない。何かをはじめても、まともに続いた試しがありません。本とか、だいたい半分くらい読んだらそのまま読まなくなります。集中できないのはなにか自分が変な病気なのか?とも思いましたが、それでも次の日は来て、仕事があるわけです。ホント、落ち着かない居心地の悪い毎日でした。
どうにかこの思考パターンやめられないかな。と思うんですけど、また別の考えが出てきてうやむやになってしまうのです。なのでこれは自分でどうこうするのはやめて、ちゃんと本などから学んだ方がいいな。と思ったわけです。
だから人が羨ましかったです。どうしてあんなにテキパキ動けるんだろう?なんであれこれ注意散漫にならずにやり続けられるんだろう?と。私の目からはそんな人ばかりいるように思えました。
だから、ちゃんとご飯をたべ、ちゃんと身の回りをキレイにし、ちゃんと運動をし、ちゃんと休むということをやろう。生活というものをしっかりするようにしました。
そうすることが実は、よかったです。遠くばかり見ていたような気がします。でも大事なことは今できることをしっかりやることです。私の場合はちゃんと自分のことを大事にすることだったようです。
私の場合、小手先のことではなく、ちゃんと土台をしっかりさせることが大事だったようです。生活や食の上に仕事が成り立っているわけですからね。当然かもしれません。[PR]

コメントを投稿