仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

集中力がないから 惨めでした

2016-10-13 22:00:03 | 集中できない
集中力がないから
私は集中力がさっぱりありませんでした。何か始めようとしてもあれこれと気になって手に付かないのです。だから常にそわそわしていました。
当然そんなのだから、仕事もミスが多かったです。ひとつのことをやろうとするんですけど、「あれ?これ大丈夫かな?」となってしまうのです。
なんとか、集中力をつけて仕事に没頭したい!と思うのですが、あれこれ気になって注意が散漫になっていきます。ということで毎日、ヘマをしては怒られる毎日でした。
本屋さんなどで、集中力をつけるためのジャンルの本を買い込むのですが、実践しているうちにやめてしまうのです。それに本自体、そわそわして最後まで読めない始末。
病気なのでは?と自分に疑いを持ったりもしました。そしてなんで皆はあんなに仕事やものごとに集中できるんだろう。と羨ましい気持ちも抱えていました。
だから人が羨ましかったです。どうしてあんなにテキパキ動けるんだろう?なんであれこれ注意散漫にならずにやり続けられるんだろう?と。私の目からはそんな人ばかりいるように思えました。
でも、ふと、まずはできることをしっかりやろう。と思ったわけです。まずは自分の体を大事にすることにしました。身体にいいものをよく食べ、よく運動をし、よく休める。部屋はキレイにしておく。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
そんなしっかり生活することを土台にしながら、集中力の本なり、教材や集中できる音楽を活用することで初めてそれらが活きてきます。小手先はダメなんですね。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が散るから 逃げてばかり... | トップ | 集中力がないから 続けられ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。