Blog @ yoichiro

気ままなブログ

先日のライブと告知。

2016年10月29日 12時22分02秒 | 劇団ANDROGYNY
先日の渋谷ブエノスでのライブにお越しくださいました皆様ありがとうございました!!

相変わらずのブログ更新不精で申し訳ないです。。(>人<)。
やる気あんのかー!とか突っ込まれても何も言えませんが、いちおうこれでもやる気はとてもあります(・ω・`=)ゞ
伝わってないと思いますが、、汗

「たぶんマグマとか熔岩のようなもので、普段は目には見えないんだけど、火山が噴火して地表に出てきた時に初めてそのエネルギーが伝わってくる。いつもは火山の下を真っ赤に燃えながら脈々と流れているんだろうな~。」とか思ってくださる方がいることを願います。。(>人<)。


ということで、ブエノスではベースを4弦パッシブに替えてから初のライブでしたが、実際にステージで使ってみて正直に思ったことは、、良いのか悪いのかまだよくわからなかったです、、f(^_^;)

なんというか、まだデータというか感覚的なものが足りないといった感じです。環境や機材とかでどう変わってくるのかもまだわからないので、とにかく今後も長く使ってみることなのかなと思いました。

その後2ヶ月くらい今のベースをスタジオで使っていますが、音の作り方も少しずつわかってきて他の音とのバランスも良くなってきたのかなーと思っていたんですが、最近になってイオリンから全体の音のバランスに対する具体的な変更の要望が多くなって、また1からの組み立てが始まりてんやわんや状態になってます(笑)

「いおりんこのタイミングかよー!!!」といった感じです(笑)

と言っても、ボーカルが自分の歌いやすい音、好きな音をバンドに要求するのは何もおかしいことではないし、逆にベーシストはボーカルやバンドが求めている音を出せるようになることが理想だと思っているので、また試行錯誤することにはなりますがこれも勉強ですね。

個人プレーかチームプレーか。どちらも大事な要素だと思いますが、今はチームのバランスを固める段階なのかもしれません。

あと今のベースに替えてから明らかに変化したのが、自分のミスに対するメンバーからの指摘が以前より遥かに多くなりました(笑)

これは恥ずかしい話ではあるんですがポジティブに捉えているところでもあります。

前のベースの時は音の輪郭を出すのが難しくアンサンブル時にミスっても音が埋もれていて気づかれないことがあったんですが、今のに替えてから音の粒だちが前より良くなったので全体の音の中でもちゃんと聴こえるようになったんだと思います。
この部分に関してはベースを替えて正解でした!!

あとはミスを減らせるように、、練習頑張ります、、(@_@)

今後ベースの音がどういう風に変化していくのか、みなさんも意識して聴いてみてくださいね(^^)b

さて、次回ライブの告知ですが、明日10/30(日)池袋absolute blueにてやります!!

アンドロジニーの出演時間はなんと!!、11:30からになります(笑)(笑)(笑)
これは夜ではないですよ。午前11:30からです!
この時間帯にライブをやるのはもちろん初です(笑)いったいどんな感じになるんだろうかまったく予想できませんが、とにかく遅刻をしないように備えます。。(-_-)

明日来られる予定の方も、今このタイミングで目覚ましのセットをしておいてくださいね(笑)

ちなみにハロウィーンということで全員コスプレ衣装で出演します(^w^)あるアニメのキャラクター達で統一していますのでお楽しみに!!

明日のライブの詳細はアンドロジニーHPにてアップしていますのでチェックしてください!!

今後のライブスケジュールも、鬼が笑うようですが来年2月まで決定していますのでこちらもチェックしてみてください!



他のメンバーのブログ、Twitter、Facebook等からはこのブログ以上にその他いろんな情報が手に入りますので(笑)こちらもHPから跳べますので要チェック!!

それでは明日お会いできる方はお待ちしております!!よろしくお願いいたします(^∇^)b
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトルが入力されていません | トップ | 先日のライブと告知(11/21) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

劇団ANDROGYNY」カテゴリの最新記事