暮らしにぽすと・いっと♪

なにげない平凡な暮らしですが
忘れたくない日に「ポスト・イット」的に綴るブログ

住環境の変化で・・・

2017年06月22日 | 雑記

お隣のYさんが肺がん末期で 入院されてからほどなく亡くなったと知ったときは あまりにも急だったので驚きました
しばらく姿がみえないなぁと思っていたところ 彼の畑に そのまた隣人Nさんが出入りするようになって気になったので 訪ねて知ったのです

あれからすでに1年

Yさんの畑 主がいなくなったのに 以前にもまして どんどん進化しています
Nさんがすっかり自分の畑にしちゃってます











早朝から カンカン ざわざわ 
一日中 我が家の塀の向こうで 畑仕事をされています
収穫物を目当てに いろんな方々が やってきて まるで明るい農村状態

お仕事をリタイアされて 時間があるのはわかりますけど・・・さ
我が家の静かな生活は 一変しつつあります

いいけどさぁ・・・・
早朝の作業は やめてくれ~~~!!!!
もう少し寝かせてくれぇ~~~!!!
養生のポリシートも 風でガサガサ 騒音なのよ とほほ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未明の雨 | トップ | 奇跡を祈っていましたが・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2017-06-22 23:41:28
わちゃぁ
それはかなり迷惑ですねえ。
畑の中の一軒家じゃないんだから

せめて収穫のおすそ分けは・・・ないの?
りぃさんへ (管理人)
2017-06-23 12:34:39
今朝も6時前から大きな声にびっくりして起こされちゃった・・・・二人いた
眠いよう

Unknown (プルートパパ)
2017-06-23 21:16:40
隣り合わせの中ではた迷惑同感です!
(畑の中の一軒家じゃないのですから)

近所に無神経な人がいると困ったものですね~(九州のブロ友さんも相当被害にあっています)我が家も隣の狂人夫婦がいます、半月前から庭にパンくずをまきカラス、スズメがやって来て朝早くカラスがわめき睡眠妨害です。市役所に注意してもらいたいけれど、もう少し見過ごしていようと思っています。(反発されるのが目に見えているから・・)
プルートパパさんへ (管理人)
2017-06-24 17:10:14
ご高齢で 唯一畑仕事を生きがいにされている様子はわかるのですが ご自分の敷地でもなく まして まだ娘さんが一人住んでおられます
障害がある車いすの娘さんに 借地や水道代など ちゃんと契約されているのか 他人事ですが その点も気になるところです
隣人トラブルは 逆恨みされると面倒だから ストレスになりますね~
お互い 何とか解消することを祈りましょう

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。