Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^

団体さんご到着~・・・オシドリ

2016-10-17 19:08:53 | 野鳥
先日朝から、地元を散策
まずは、オシドリの様子からσ(゚ー^*)


この日、確認できたのは11羽
これからどんどん数が増えて来てくれることでしょーね


今季初、オシドリ






けんかをやめて~二人をとめて~by.竹内まりや ププッ ( ̄m ̄*)




その後、ある野鳥求めいつもの池へ
待てど暮らせど出てこ~ん


ヒヨドリ




こちらも今季初、アリスイ

楽しくなってきたぞー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元のノビちゃん・・・ノビタキ | トップ | 大賑わいのカラスザンショ・... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2016-10-17 19:23:07
オシドリ、続々登場で池も賑やかになりますね。
冬が楽しみです。
こんばんは! (AYU)
2016-10-17 20:06:04
こんばんは!

「オシドリ」
ここは、”非常に”良い思い出のある場所に似ていますね。
もう、来たのですね。
これからが楽しみです。

「アリスイ」も、早や、来たのですね~。
こちらも楽しみです。
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-10-17 21:38:12
こんばんは^^

あちらの池、こちらの池と順調な飛来ですね
長旅の疲れ、のーんびりプカプカ癒してほしいものですね
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-10-17 21:43:35
こんばんは^^

ピンポーン大当たり~
そーなんですよー
今年も、沢山の水鳥たちが訪れてくれるはずです。
先陣を切って、この日はキンクロハジロにオシドリの団体さんがご到着されました。

これからも、続々飛来して来てくれることを期待しております。
お近くにお越しの際は、是非
Unknown (109)
2016-10-17 21:48:49
こんばんは^^

いよいよ冬鳥が入って来て忙しく成るね

又、鳥見が楽しみですね。
109さんへ (Lucky Bird)
2016-10-18 00:34:56
こんばんは^^

続々入ってきておー忙し
あれも行きたい、これも行きたいで、もー大~変 ププッ ( ̄m ̄*)

また、お付き合い願いま~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。