Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^

地元でぶらり・・・オオダイサギ、ミサゴ

2017-02-13 19:47:01 | 野鳥
この日も、地元でぶらりと探鳥

珍しいカモはおりませんでしたが、ダイサギの中にひときわ大きな子が一羽おりまして
詳しい方にお聞きしたところ、オオダイサギやね。。。と教えていただきました。

散歩の方がこられ、ほかのサギたち飛んで行ってしまい、比較ショット撮れませんでしたが・・・(⌒_⌒;


初見の、オオダイサギ
脚が淡黄色、黄色ですね






飛び出しもネ


上空では、ミサゴが








フォバーリング見せてくれたのですが、飛び込んでくれんかったんですねーヾ(;´▽`A``

地元でじっくり探鳥
良いものですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅横の池にて・・・ツクシガモ | トップ | お山の公園にて・・・マヒワ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2017-02-13 21:15:58
くっきり青空を飛ぶミサゴ。良い雰囲気ですね。
keiさんへ (Lucky Bird)
2017-02-13 22:02:12
こんばんは^^

最近は、もっぱら近くで鳥見しております。
そんな中、ミサゴも時々飛んで来てくれ楽しませてもらいましたよ
こんばんは! (AYU)
2017-02-13 22:48:15
こんばんは!

「ミサゴ」
青空に映えて、一段と綺麗ですね~。
私は、久しく、こんなにゆっくり、じっくり撮れていません。
自宅近くには、まったく見かけません。
”田舎”は良いな~(笑)

「オオダイサギ」
聞いたことはありますが、見たことがありません。
図鑑では「チュウダイサギ」も居るようで・・・。
ただ、見ましても区別が出来ません。

AYUさんへ (Lucky Bird)
2017-02-14 01:14:56
こんばんは^^

そーなんですよ
この日は、お天気良く青空の下鳥見することが出来ました。
ただ、めっちゃ寒かったのですよ。
そんな中、ミサゴが何度か池を訪れてくれましたので・・・

オオダイサギ。。。なかなか見れないらしく、ついておりました。
ただ、単独でおりましたら見逃すと思います。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。