アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室HP

アン料理教室HPは、こちらになります■http://homepage3.nifty.com/zwt10727/■ 左上のブックマークよりHPもご一緒にご覧下さい♪

美味しい蟹を求めて

2016-02-29 | レストラン

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

 グルメなお友達ご推薦

美味しい蟹を求めて福井まで行って来ました~

お店はこちら♪

 

店内に入ると、いけすに大きな蟹が~(ちゃんと黄色いタグが付いてます)

蟹を見せて頂きながら

どれだけぐらい注文するか

調理法をどうするか相談します!

(私達は4人で、大きめの蟹を2杯注文し、焼き1杯と蒸し1杯に注文)

焼き

蒸し

(他にも、イカ刺しや揚げ物など副菜も頂けました)

 

最後には、蟹丼。

蟹と大根卸しと蟹みそを合わせて頂きます

油が乗って美味しい~!

やっぱり福井で頂く蟹は違います 

焼きと蒸しを食べ比べたり出来て

大満足!

絶対また行きたいお店です~!

ごちそうさまでした

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バランスの良い食事のコツ

2016-02-28 | おうち御飯

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

暖かな週末でしたね

春の洋服を着てる人も多くて、気分が明るくなりますね

 

今週末のストック食材

東京に行っていたので、

週の半ばに作ったひじきの煮ものが、残ってしまったので

もう一度火入れをしながら、玄米を追加してチャーハンに(写真右下)

その他は、最近、カルシウム摂取量が少ないかな?と思って

カマンベールとしらすを意識しプラスしました

 

スーパーに行く前に、

もしくは買い物中に、

自分の一週間の食生活を軽く見直し

少し意識してみるといいです

あっ、最近これ食べてないな~と思うものを買ってみるだけでも

バランスを考えた食生活に近づけます

 

私の基本的な考えは

バランスのよい食事です

皆さまも意識してみて下さいね!

 

 

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Aoyama Flower Market TEA HOUSE

2016-02-27 | Weblog

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

 久しぶりに東京へ行って来ました

東京に引っ越された生徒さんとお食事も出来て

楽しかった!!!

失礼と承知で急に連絡したのも関わらず

快諾頂き

ベストなセッテイングをして頂き感謝です!本当にありがとうございました

 

そして、東京で行ってみたかったカフェへ行けました!

表参道

Aoyama Flower Market TEA HOUSE

 

 店内はたくさんのお花とグリーンで埋め尽くされていて

その時期によって

飾ってあるお花も違うようです!

頂いたのは

フレッシュハーブティーとバラのパフェ 

癒される~!!!

 

お花が好きで

美味しいものが好きで

そんな私には、素敵過ぎるカフェでした

 

表参道でもう一軒

チョコレート屋さんの リンツ ショコラ カフェ

こちらも濃厚で美味しかった~

 

東京って、いいな~

まだまだ行きたいお店いっぱいです

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名東生涯学習センター 3回目

2016-02-24 | その他のお仕事

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

 

 今日は、名東生涯学習センターさまでの出張レッスン

 

 

来月に向けて

ちらし寿司をケーキ型に仕上げました

皆さまが作って下さった完成品をまとめてパシャリ

こういうお料理は、数が増えるとより鮮やかになって綺麗ですね

 

受講生の皆さまも撮影

 

こちらのお仕事には

生徒さまもスタッフとして一緒に同行して下さり

お仕事をお手伝いして下さいました

日ごろは、ひとりぼっちで寂しく計量したり準備していますが

今回は、生徒さんがいて下さったので

とても助かり、何より楽しかった

 

名東生涯学習センターのスタッフさん達も

常に受講生の事を考えて下さっていて、

本当に素敵な方々ばかりでした

楽しいお仕事、

楽しい時間、

そして、良い皆さまとお仕事させて頂き、本当に感謝でした!

最後に、スタッフみんなで

 

ありがとうございました

 

 

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルプライベートコース

2016-02-23 | プライベート

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 今日は 

通常レッスンはおやすみでしたが

午前中、ブライダルコースの見学の方がいらして下さいました

そして、午後からは、ブライダル(プライベートオリジナル)コース受講生の生徒さまがいらして下さいました

生徒さまご希望メニューで

お酒のおつまみに合うお料理と言うテーマで作りました

(お写真は、スタート前です)

 

とっても優しい生徒さん

お料理を楽しみながら勉強して下さる姿に、感動します

私にとっても楽しい時間

ありがとうございます☆

 

 

近年、プライベートレッスンをご希望される方が多くなってきています

スポーツジムもそうですが

最近はパーソナルな環境を好む人が多いのですね

自分のペース出来る良さが人気みたいです!

アン料理教室 ブライダルコースについては こちらから♪

 

 

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かきもち

2016-02-22 | 手作り

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

2月のお茶菓子でお出ししていた お餅のお菓子

かきもち

私には身近なお菓子で、

特に張り切ってお出しした訳でも無かったのですが

皆さまから好評頂き

びっくりしました

たくさんご質問を頂いたので

焼く前の、新しい味バージョンをご紹介

よもぎ味です

お豆もたくさん入っています

このまま乾燥させて

皆さまにお出ししたサイズにカットし

焼いて食べれるようになります

こういうお菓子は

色々な味にするだけで

バリエーションが楽しめて良いです!

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りドレッシング

2016-02-22 | おうち御飯

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

今週のストック食材

常備菜も一緒に写しました

黒い液体は、レッスンで残ったゆずを入れてポン酢に

黄色い液体は 手作りドレッシングです

 

今、

体に良い油を摂取するといいと言われますが

火を入れるとダメだったり

オイルも、

ココナッツオイルから始まり

アマニ油などたくさんあり過ぎて 

なかなか摂取出来ないので

私はドレッシングにし食べてます

使いたい油とワインビネガーや千鳥酢、調味料などを入れて作ります

今回のは、人参も入れたので黄色

添加物もないし

摂取したい油もいっぱい入っているので

毎朝食べています

レッスンで取り入れたいなと思っています~

 

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユーグレナ

2016-02-21 | 食べ物

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 ユーグレナ…

石垣島のお土産でお菓子になった品を頂きまして

スーパーで、ジュースを見かけたので購入してみました

ユーグレナはミドリムシ

吸収のいい栄養素が多く含まれていて

体に良いそうです

 

ちなみにこのジュース、

ストロー付で、そのまま飲めるタイプでしたが

せっかくなのでと、お気に入りのグラスに入れて飲もうとしたら

ガーーン

色が怖すぎる

パッケージのイメージと違い過ぎる中身に

そのまま飲めばよかったと

こわごわ飲んでみましたが、

味は美味しかったです!(笑)

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2016-02-18 | 教室連絡

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

 お教室HPをリニューアルしました

 

ぜひご覧下さい  こちらから♪

 

 

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とだがわこどもらんど

2016-02-17 | その他のお仕事

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

 

 今日は とだがわこどもらんどでのお仕事

いつもは、こども教室ですが

今回はお母さんの為のお教室

その間、お子さまは託児所で預かってもらえる教室です

 

メニューは、

ふくさ寿司、蛤の茶碗蒸し きなこあめ 

 

春ですね こちらも雛祭りに作って頂きたい品です

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アン料理教室

ご覧頂き誠にありがとうございます♪ 愛知県 名古屋市 東区 高岳(中区 近辺)にて、少人数制 料理教室 アン料理教室 のブログです♪