アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室HP

アン料理教室HPは、こちらになります■http://homepage3.nifty.com/zwt10727/■ 左上のブックマークよりHPもご一緒にご覧下さい♪

2015年 お礼

2015-12-31 | その他

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

今日で2015年も終わり

羊神社へ参拝した日から一年とは早いものです

 

最後の今日は

朝からお節作り

実家にも御すそ分けと思い

小さなお重2つに詰めました

 

こうして一年を振り返り、

今年も皆さまに本当に支えられた有難い一年でした

心から感謝申し上げます

ありがとうございました

 

今年は、テレビのお仕事もたくさんさせて頂き

貴重な経験もさせて頂きました

 

私の中で、不定期なテレビのお仕事は雑収入になるので

この収入の一部は 毎回、国境なき医師団へ募金させて頂いておりました

これも 

生徒さま皆さまのお支えを元に出来たことで

重ねて感謝しております

本当に本当にありがとうございました

よいお年をお迎え下さいませ

 

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末大掃除

2015-12-30 | その他

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

年末、怒涛のように時間が過ぎます

今年は、26日までお仕事させて頂きました

その後は

食事に行く以外、ずっーーと大掃除と新年迎える為のお買い物

 

 

(包丁を研ぐことから始め冷蔵庫を洗って キッチン、換気扇、床のワックスがけなどなど)

掃除は好きなので苦になりませんが

体のあちこち痛くなります(笑)

掃除すると、

一年の感謝の気持ちが実感出来

良い時間にもなります

30日の今日には、正月飾りをと思っていたので

夜にやっとカーテンを洗い終え

家を浄化し

しめ縄や鏡餅・正月花を飾りました

皆さまにお越し頂く空間です

綺麗にしておく事さることながら

訪れて頂く皆さまに

良い運気が届けば嬉しいなと思い

少しだけ風水を意識し整えております

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Christmas cake

2015-12-23 | Weblog

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

この季節、どこも美味しそうなケーキが目白押しですね

近年、手の込んだデコレーションに凝ったケーキが多いように思います

私も今年、クリスマスケーキを注文しました

ヘルシーなケーキで、どんなお味なのか今から楽しみです!

 

お教室は、本日クリスマス ケーキレッスンでした

皆さまに作って頂いたケーキは

 

このようにお持ち帰り頂きました

素敵なクリスマスを過ごして頂けたらと思います

ありがとうございました!

 


アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪


2016 予定表はこちら♪


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜な夜な・・・

2015-12-22 | 手作り

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪

 

今、レッスンで「南天」を使っています

「葉」は売っているので良いのですが

「実」は売っていないんですよね。。。

お世話になってる業者さんから

お庭に咲いてるところを、分けて頂いたりしているんですが

明日会う予定の姉が、「採ってきたろか?」と。

どうやら、家の近くに咲いているかも?と言うので

お願いしました

 

 

 

今夜は、夜更かしして

ケーキ作り

 

 

明日、

 

 

 

クリスマスマまじかの明日、、、

 

 

お願いごとをした姉に会うので、

 

ケーキを焼きました

クリスマスも、もうすぐ、本当に早いですね

 

 

2016 予定表はこちら♪

 

ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツ

2015-12-21 | 食べ物

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪

 

生徒さんに教えて頂いた

再販 ハーゲンダッツ 餅入りアイス 華もち 

 

 

食べました~ 

きな粉満載 お餅にアイス 和の王道ですね!

甘味が強くて、思わずカロリー表示を探してしまいましたが

冬のアイスは

温かい紅茶と同様、幸せな気持ちにしてくれますね

食って ほんと 素晴らしい

ごちそうさまでした

 

2016 予定表はこちら♪

 

ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の手帳

2015-12-20 | その他

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )については こちらから♪

 

朝ドラ、『あさが来る』 はまっています!

15分で感動MAX!素晴らしいー。

毎朝あさちゃんから元気をもらえるのがいいです

ちなみに、姉もはまっています!

そんな姉は、なぜか子役と赤ちゃん役が気になるようで

『今日の子、前の子と違う~』『今日の子、前より小さなったー。だんだん小さくなっていくーーー』と

私の感動心を、ことごとく消し去ってくれます(私には子役の違いがわかりません。。。)

 

 

さて

今まで使っていたシリーズの手帳から

2016は大型手帳に変えてみました

 

『ほぼ日手帳』

初めて使いますが

ロフト売り上げNo1、ファンが多い手帳だそうです

レッスンのご予約及び仕事用に 大きめな手帳にしてみました

2016年はこれで、目標を意識する・メモる習慣を身に着けようと思います!

 

2016 予定表はこちら♪ ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016

2015-12-18 | メニュー

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪


急に寒くなり、仕事が終わってから毎夜紅茶淹れ頂いてます

ホッと出来て 癒されます

お教室では 順次新年の予定表をお渡ししております 

同時に、新年よりレッスン日や予約方法の一部を変更しましたので、そちらもお伝えさせて頂いております

よろしくお願い致します    

          

1月  ロールキャベツ オニオングラタンスープ       アボガドサラダ チョコのドリンク

2月  ちらし寿司 はまぐりのお吸い物  ひし形玉子 ゆず茶      

3月  シュウマイ 白菜のクリームスープ     八宝菜 中国茶ゼリー          
    
               
  
レッスンの予約は・・・             
  
予約専用 anne2004.miyuki@gmail.com(2015・12月よりお使い頂けます)             
  
miyuki09089834198@docomo.ne.jp(2016・3月までお使い頂けます)             
  
 ※2016.3月まで併用し、その後、gmailのみご使用頂けます 

 

また、一部の生徒さまには予定表を本日ご送付致しました

 ご希望の方はご連絡頂けましたら、お送りさせて頂きます     
    




ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 12月後半メニュー

2015-12-15 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



昨夜は久しぶりに、お寿司を食べに 『豊倉』へ

私の中では、寿司は『豊倉』!と決まっている程お気に入りの一店です

アワビの肝(常連のお友達お奨め!)



私からも大将にプレゼント




お寿司の箸置き お店で見かけて、可愛くて

お店はこちら

すし 豊倉
052-955-3778
愛知県名古屋市中区錦3-17-1 第5錦ビル2階


お教室は、今日からおせち料理



プライベートレッスンの生徒さんが、一足早く、作って下さいました


今年最後のレッスン


ご準備してお待ちしております


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 12月後半テーブル

2015-12-14 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪


今日は、

12月後半メニューでお出しするお茶菓子を買いに

お茶屋さんへ行ってきました

12月後半は、今年最後のレッスンになりますので、お正月用、お干菓子にしています

少しばかりのお礼のお品と共に

ご準備してお待ちしております




テーブルは、お正月です!




2016年の風水ラッキーカラー、白をベースに選びました


新年、皆さまに良い運気がやってきますようにとの願いを込め

作りました


玄関には 

伊勢神宮で購入した干支の飾りを



お正月もすぐ傍まで来てますね




ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しいたけ

2015-12-13 | Weblog
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



今日は12月13日、正月事始め。


正月準備を開始する日とされていますが

すす払いをするのも、13日ですね

うちには、すす払いをする囲炉裏も暖炉もないので

すす払いの気持ちで、玄関の外壁を大掃除をしました

綺麗になって気持ちいいです!



実家で作っているしいたけに

しいたけ『小屋』が出来ていました



(小屋の中の原木達)


趣味で作っているだけですが

それにしては、立派過ぎる小屋…


私の寝室より広いような…



原木椎茸は、実のに2年以上かかりますが、

味は絶品

美味しい椎茸が楽しみです


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アン料理教室

ご覧頂き誠にありがとうございます♪ 愛知県 名古屋市 東区 高岳(中区 近辺)にて、少人数制 料理教室 アン料理教室 のブログです♪