アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室HP

アン料理教室HPは、こちらになります■http://homepage3.nifty.com/zwt10727/■ 左上のブックマークよりHPもご一緒にご覧下さい♪

ナッツ

2015-10-29 | 食材
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



まだ10月だというのに…

ご飯いく以外引き籠りになってます

これから寒くなるので

更に出掛けなくなるのに

決して お出かけが嫌いな訳ではないのですが

基本、家が大好きなので、用がなければ家にいてしまうんですよね

今は、便利なネット通販があるので

毎日家で、注文した品が届くのを楽しみにしている今日この頃の私です




今日届いたものは




無農薬のナッツです


私、朝食にアーモンドを取るようにしています

毎日3~5粒程度

アーモンドは、美容効果があると言われ

ビタミン、食物繊維も多いので、少量頂きます!

それに加え

今日は、くるみを注文しました


先日ちらっと拝見したテレビ、マツコさんの番組で

『くるみに安眠効果がある』とお話しされていたので、購入してみました


日本ではナッツを食べる習慣があまりありませんが

少しお腹が空いた時に

お菓子を食べる感覚で頂くと、

お腹も落ち着くし、ヘルシーでお勧めです


ナッツのブームが起りそうな感じですが、いかがでしょう???





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限

2015-10-28 | 食べ物
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



今朝、ヤフーニュースで、

パデシエ鎧塚さんが、低糖質スイーツをイベントで調理されたと出てました

なくなった奥様(川島なおみさん)が

闘病中に、糖質制限をしていたからだそうです



私も今、糖質制限の本を読んでいます



写真の本は、今月私が読んだ本ですが

私が学生時代に勉強した栄養学とは、ぜんぜん違っていました

これこそびっくりぽんなのですが

外国では、糖尿病治療に糖質制限を推進していますし

最近は、

糖質制限によって、ケトン体質な体つくりを求められる傾向にあります


体の事なので

各自自分で勉強して納得し、

実践されることが必要ですが

これからは、糖質を制限していくことが求められるように思います





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガレージセール

2015-10-27 | 食材
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



お教室の近所に

不定期でガレージセールをしている場所があり

無農薬で美味しい野菜が購入出来るので 

行ってきました




購入したのは



生の落花生


生の落花生、なかなか売っているスーパーもないし

販売している時期も短いですが

味は、テキメンに美味しいんです!


生から火を通して食べる落花生と

フツーに売ってる落花生では

インスタントラーメンと

ラーメン屋さんのラーメンとの違いぐらい美味しいです!

食べると

びっくりぽんです

皆さまも

どこかで見かけたら

購入してみてください



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬支度

2015-10-24 | 手作り
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



先日UPしたブログ記事、消えてしまいました。。。

あ~、 上手く使いこなせず。。。


さて、

実家でしょうがを収穫し

冬食卓への準備



しょうがを洗い土を落とし

スライスに切って

お酢やはちみつに漬ける予定



風邪も流行ってきているそうなので

冬に備えて

そろそろ、準備していこうと思います!






ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 10月後半メニュー

2015-10-22 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



新しく始まった朝ドラ、楽しく観ています

働く女性の頑張り

日本文化の良さ、朝から元気をもたえるようです



お教室 1015 10月後半メニューは




さんまと栗のスパゲティ
サラダ
クリームポテト

さんまを一人1尾づつ卸し、パスタに仕上げます
秋の味覚と、ハロウィンらしいメニューでご準備しております


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初物

2015-10-13 | 食べ物
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



実家で


今年の初物もらってきました



実家で栽培しているシイタケ

湯のみ以上の多きさです!

そして、綺麗


市場に出回ってるシイタケとは栽培方法が異なり

手前味噌ですが

これがほんと美味しいんです


秋です!

色々美味しい味覚が楽しめるいい季節!ありがたいです!





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コールドブレスジュース

2015-10-11 | レストラン
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



先週今週と、二週続けて布池教会の結婚式へ♪

笑顔の中で

幸せのお裾分けを頂きました(*^^*)

結婚式、いいですねー!




そして帰りに


布池教会側の最近オープンしたカフェへ


Hineli さん







コールドブレスジュースと言うジュースを頂けるカフェです

ちなみに

コールドブレスジュースという方法で絞り出したジュースを

コールドブレスジュースと言うそうです

食材を絞っても栄養が残る方法のようです

そして、体の内側から美しくしてくれるジュースだそうです!


どうぞ効きますように♪\(^o^)/





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 10月前半メニュー

2015-10-06 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪




1015 10月前半メニュー



スペアリブの豆鼓蒸し

中華風茶碗蒸し

さつまいもの胡麻揚げ


蒸し器、蒸し物についてレッスンです

最近は、蒸し器が無いおうちも多いようですが

私は好きな料理器具の一つです

ぜひ、お勉強して頂けたらと思い

ご準備してお待ちしております





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 10月前半テーブル

2015-10-05 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



1015 10月前半テーブル

中華料理に合わせて、









花器は、今年初めに、綺麗なグリーンと絵が気に入り購入した品です

しかし、その分、特徴がありすぎて

使いずらかったんですが

今回、やっと日の目を見ることが出来ました


お待ちしております!





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴゴスマ

2015-10-02 | その他のお仕事
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



今日は、ゴゴスマロケでした


秋から、なんと関東でも2時間放送されることになったと!

嬉しいです





お料理撮影中




遼河はるひさんの 

イチオシコーナーで出させて頂きました


遼河さん、いつもより増してお綺麗で

カメラより

遼河さんに緊張してしまう私です




☆放送予定☆

10月16日 15:51 頃です


すぐ作れる簡単なお料理を紹介してます!


ぜひ、ご覧ください



(あっ、関東まで2時間放送になりましたが

 イチオシコーナーは、東海地方のみの放送だそうす。。。)



ありがとうございました!





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アン料理教室

ご覧頂き誠にありがとうございます♪ 愛知県 名古屋市 東区 高岳(中区 近辺)にて、少人数制 料理教室 アン料理教室 のブログです♪