アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室HP

アン料理教室HPは、こちらになります■http://homepage3.nifty.com/zwt10727/■ 左上のブックマークよりHPもご一緒にご覧下さい♪

小梅の醤油漬け

2014-05-31 | 手作り
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



先日のアクアイグニス帰り

近所のスーパーへ買い出しに。



温泉帰りのすっぴん姿で・・・・・


生徒さんに会いました( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


すっぴんの私に、心よく話して下さって



優しい生徒さん♪(*_*)感謝♪


更には、帰り際、こちらを下さって



なんと、名前入りのコーラー!


こんな粋なプレゼント!

短時間に、ひらめき行動下さる人柄に、尊敬です!素敵な女性過ぎ!サッカーやりまーす!


ありがとうございました(*^^*)!

さてさて、

今日は、梅仕事★

小梅の醤油漬けを作りました






梅を綺麗にあらってヘタをとり

水気をふき

醤油と一緒に 保存瓶に入れて

お醤油に梅の香りをうつします

少量ですが

食欲のない時に


梅の香りが体を助けてくれます

若干、梅が色づいてきてしまい

ちょっと不安要素はありますが

数週間様子を見て育てます!





ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクアイグニス

2014-05-30 | プライベート
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



80越えたじーちゃん&ばーちゃん(父母)が


「温泉でも行きたいなー」と


そして、こちらに






三重県菰野町に出来た、温泉と食の複合施設

アクアイグニス



じーちゃん&ばーちゃん、


建物見て、『???』


老人が来る温泉じゃないね(;_;)(;_;)


「どこが入り口や?」


いやいや、私も初めてです。。。(T-T)

でも、優しいスタッフさんと解りやすい案内で、

ちゃんと、温泉も食事も楽しめました!



こちらはパテシエ辻口さんのお店アッシュにて、ケーキを!

帰りはパン屋さんにも寄り


半日のんびりゆっくり出来ました(*^^*)


平日でしたが、混雑はほとんどなく

気持ちいい気候の中


自然な場所で癒される場所でした

名古屋から1時間ぐらいでしょうか?


温泉源がとっても良くて


お奨めです!


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜の成長

2014-05-29 | 農作業
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



実家で畑に行きました!


種まきしたのが


新芽が出てました!



小さい小さい芽です


ごぼうですー!



こちらは里芋





更には、みょうがです!




成長が楽しみです(^-^)

ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリードリンク

2014-05-27 | 手作り
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



今日は


ビネガードリンクを作りました。




眼のために


ブルーベリー味に!


お酢と砂糖とフルーツ、


全て同量、これを保存瓶に入れて 浸けます。


簡単なので、暑くなる頃の自家製ドリンクにぜひ。


疲れを取ってくれるいいドリンクになりますよ(*^^*)


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶臼山

2014-05-25 | プライベート
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪


いいお天気で


茶臼山へトレッキングに行きました


少し雲もあり

紫外線対策には

ベストの気候でした♪



山頂でのお弁当は最高!!


今の時期は、芝桜が見頃を迎え

一面綺麗な花畑♪






観光客も多く


とても賑わっていました!

これからの時期は

紫陽花も咲き、一年中、茶臼山は楽しめるそうです!


お弁当を持ってお出掛けするには


近くていい場所です!


ただ、渋滞が凄い(ToT)


私は、バスツアーで行ったのと

登山を目的として行ったので


渋滞はほとんどありませんでしたが


一般的なルートですと


大変な事になってました。


行かれる方は、どうぞ、下調べを十分に(*^^*)お出掛け下さい!



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014 5月後半テーブル&メニュー

2014-05-23 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



実家の花壇、

綺麗なお花が咲いてました!




一部貰って、テーブルのお花に(*^^*)


5月後半テーブル




お料理は


タイカレー、
春雨サラダ
トロピカルジュース





タイ料理に挑戦です!

夏に向けて、スパイシーなお料理は好まれます(^-^)

どうぞ、家庭で作れるタイ料理、


マスターして下さい!


お待ちしております(^-^)



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリオット 鉄板焼「那古亭」

2014-05-19 | レストラン
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



登山家 三浦雄一郎さん、お肉を一キロ食べてらっしゃるそうで


TVで元気なお姿が!

私も目指して、お肉!!!



生徒さんから教えて頂いて

ずーっと行きたかったマリオットホテル 鉄板焼 「那古亭」




高層階からの景色が開放的でした!

本当は、ランチに行きたかったですが

予約が取れなくて、早い時間のディナーにおじゃましました★


人気なんですね!


お肉、とっても美味しかったです!

念願かなって幸せ!


教えて頂き

ありがとうございました(*^^*)


ごちそうさまでした(^.^)


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お料理写真

2014-05-18 | おうち御飯
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪




月に一度のお写経へ



お寺のお庭が青々しく、素敵でした



また、玄関にはかわいいお花が



今日のお饅頭は、桜葛餅。


この空間、清らかで癒されます!


さて、土曜日に、

プライベートでお料理を提供してる時がある、と、生徒さんとおしゃべりしてまして


作ったものを撮影記録してみました



あとは、
フルーツゼリーとコーヒー、パン(既製品)でした。

食べるとあっと言う間ですね!

また、記録してUPします!



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵ピザ

2014-05-17 | 親子クッキング
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪




なんていいお天気なんでしょ♪


昼寝日和です(^_^;)))


今日は エデイオンへ出張でした


親子プログラムにて

親子で、似顔絵ピザを作りました!


頑張ってくれましたよー!






色々な顔が出来ました(*^^*)

フルーツゼリーと

グリーンサラダを添えて♪


かわいい♪



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-05-16 | おうち御飯
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪


昨夜21時、生の筍が私のもとへ



今から茹でるの???


と思いながらも、茹でました!

お陰で、今朝は、美味しい朝食となりました。


ひとつは、いつもの蒸し野菜に



ひとつは、ステーキに


木の芽、欲しかった。。。


それでも、

収穫したばかりの旬、絶品です

こうした美味しさの追及をしてると

面倒な作業も苦になりません


大地の恵み、

ごちそうさまでした!






アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アン料理教室

ご覧頂き誠にありがとうございます♪ 愛知県 名古屋市 東区 高岳(中区 近辺)にて、少人数制 料理教室 アン料理教室 のブログです♪