アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室HP

アン料理教室HPは、こちらになります■http://homepage3.nifty.com/zwt10727/■ 左上のブックマークよりHPもご一緒にご覧下さい♪

2012 ありがとうございました

2012-12-31 | その他
今日で、2012年も最後となりました


今年も皆様に支えて頂き、
無事一年を過ごさせて頂き感謝です

毎日レッスン後に思う事でもありますが、

改めて、本当にありがとうございました


さて、この一年、私自身振り返り、私の目標は

まず、ブログの内容!
こちらは、自己採点しにくいですが、
出来る範囲で、気を付けて書けたんじゃないかな?と思っています

そして、陶芸。
こちらは、楽しく、一年間作品作りが出来ました

年末のレッスンでは、
自分の作った器で、レッスンも出来て、
陶芸先生のおかげで、達成出来ました


そして、料理日記は、、、ほとんど書けなかったです。。。
これは、日常に入れる事が出来なかったです。。。

そして、ゴルフ100切り、、、
ムチャクチャあま~~~く周って、秋に98を一度だけ
しかし、どう考えても、甘すぎでしたので未達成です。。。


と言う感じです!

出来た事も、出来なかった事もありましたが、

この一年、
周りの人に支えて頂き、
幸せな一年を過ごす事が出来ました

感謝です

本当にありがとうございました


良いお年をお迎え下さいませ

アン料理教室


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残り2日・・・

2012-12-30 | Weblog
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


数日、留守にしてまして
久しぶりのブログです

今年も残り2日!

私は、お正月のお花を飾って、

御札を新しくし、

新年の準備をしていました



そして、年末の夕食、御取り寄せを食べています

広島産の牡蠣や



河豚!




年末は、
お昼間に掃除したりしていて、
忙しいので
夕食のお取り寄せは、有り難いです!



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月後半メニュー

2012-12-21 | Weblog
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


前回の陶芸が、昨日届きました
寒くなり、
工房に行けない季節になってしまいましたので、
郵送して頂きました



生徒さんの作品が、とっても素敵でした


さて、12月後半のメニュー
おせち です



お節を作っていると、今年も残りわずか・・・と感じます



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドディチ・マッジョ Dodici Maggio

2012-12-17 | Weblog
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



昨日は久しぶりのお休み
朝から目一杯活動しました

まず、早朝から、伊勢神宮へ
一年無事過させてもらい、感謝の気持ちで、お礼詣りです!

名古屋に戻り、
松坂屋&ユニクロ・アディタスなどでお買い物

そして、選挙!
日本の将来へ、一票投じ、デイナーへ


お店は、ドディチ・マッジョ (東区泉)

ランチに伺った事はありましたが、
デイナーは初めてで、再訪です!



アラカルトで注文(一部写真にて)
ウニとイカのパスタ

お肉料理は、サガリ

生産者の名前がブランドになっている「野崎牛」のサガリがあると言うことで、
こちらを頂きました

写真にはありませんが、

スープも美味しかった(芝エビとシイタケのスープ)
(前回も、スープの味が強烈に美味しかったです)


デザートは



名古屋の有名店
ドディチ・マッジョ、 ご馳走様でした


ドディチ・マッジョ( イタリアン)
愛知県名古屋市東区泉1-22-7 IZUMI 1 ビル 1F






ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れていた12月メニューのお写真

2012-12-15 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


毎日寒いですね~
あったかくて美味しいものが食べたくなります

今日は、土曜日なので、おうち御飯の仕込み&冷蔵庫のお片づけ



ついでに、残った材料で、ケーク・サレをパウンド型で焼きました



レッスンでは、丸型にしましたが
パウンド型は、食べやすいのがいいですね!

そういえば、12月前半のメニュー画像を載せるのを忘れていました


一緒にUPしておきます!







ぜひ、クリスマスにご活用下さい!


ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月後半 テーブル

2012-12-14 | メニュー
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪




今朝の日経新聞に
ゴミを床に投げると、ゴミ箱がセンサーでゴミの軌道を確認し、
ゴミ箱が動いて、ゴミをキャッチすると言う記事が載っていました

こたつから、出たく無くて、ゴミ箱にゴミを投げるが、
運動神経がなく、コントロールが定まらない人にはいいかも。と書かれていました

掃除ロボットを買った私としては
思わず笑ってしまいましたが

ゴミまで、ロボットが拾ってくれたら、50歳には、車いすに乗ってそうです



さて、今日からお教室メニューも12月後半です
一年があっと言う間です

お正月のテーブルは
モダンな落ち着いたシルバーにしてみました



今年最後のレッスンと言う事で
日頃の皆様への感謝をこめ
少しばかりのお年賀を準備してお待ちしております



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中央卸市場

2012-12-12 | 食材
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


ノロウイルスが流行ってるみたいですね
お子さんがいらっしゃるおうちなどは、
お箸や器具、タオルなど熱湯消毒して予防されるといいと思います

昨日朝、また中央卸市場に行って来ました
前回、画像を載せなかったので、参考までに写真を撮ってきました



美味しそうですよね!

12月に入ると、
一般のお客さんも多くなり、
駐車場も満車だったりするので、お車で行かれる方はご注意下さいね!

買い物の後には、市場の中で、ラーメンを



もちろん、ラーメン以外もあります!
年末、お節材料を探しに、足を運ばれてみても楽しいと思います~




ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Innover イノーヴェ

2012-12-10 | レストラン
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


昨日は、とだがわの子供たちと
クリスマス料理を作りました

かわいいですね~

さて、久しぶりに、Innover イノーヴェさんへ ランチに



なぜ、久しぶりかと言うと、
予約がなかなか取れないから。。。

で、やっと再訪お伺いしたら、

お店が広くなってました
昨年リニューアルをされたようです!

あったかい木のテーブルで、落ち着く、本場ビストロって感じです!

ここのお料理、ほんと、美味しいな~と思う一店です!

【イノーヴェ】
愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F




ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビストロ エスカリエ

2012-12-06 | レストラン
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


昨日は、講師でお世話になってる
とだがわごどもらんどで「講師会」でした

栄養士の先生が多いので
色々お話が聞けて楽しかったです!

そして、こちらも、
とだがわでのお仕事を手伝ってくれてるみんなと御飯!

ビストロ エスカリエ
名古屋駅近くのお店です



小さなお店ですが、
ちゃんとしたビストロ!!

色々食べたくなってしまいます!

ごちそうさまでした



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月 盛り塩器

2012-12-04 | 
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


今年も残すところ一ヶ月
年末になると、
日頃よりしなきゃいけない事が増して、忙しくなりますね

私は、
12月が始まったばかりだと言うのに、
年末まで、お休みが1日しかない事に

モチベーションと体調管理に充分気を付けたいと思います

12月の盛り塩器は



シルバーの器に
柊の懐紙を使って…


玄関でお待ちしております




ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アン料理教室

ご覧頂き誠にありがとうございます♪ 愛知県 名古屋市 東区 高岳(中区 近辺)にて、少人数制 料理教室 アン料理教室 のブログです♪