アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室HP

アン料理教室HPは、こちらになります■http://homepage3.nifty.com/zwt10727/■ 左上のブックマークよりHPもご一緒にご覧下さい♪

節電

2011-03-31 | その他
お休み中は、
実家や旅行で
ほとんど留守にしてました

そして、
昨日今日と、東京に行っていたのですが

夜の新幹線で到着したら

ホームは、地方駅並みに暗~い

まさしく、節電一色


街行く都民は、
それでも、サクサク歩いていたので

この光景は、もはや、フツウなんでしょうね

そう思うと、名古屋のライフラインは平和です


こんな時期に旅行していると
なんだか、申し訳ない気分にもなりましたが

一方、自粛も、し過ぎは良くないし
経済低迷にならないよう、気をつけなければとも思いました


そして、帰省した実家では…


私の実家、
『業』と言える程のものでもありませんが
いちよう、賃貸業をしており

現在、たまたま1件空き家があるので

震災の方へ、提供する為、行政へ届けたと言っていました

東北から東海地方では
難しいと思いますが
誰かの役にたってくれれば嬉しく思います



明日からは
4月ですね!

少し明るい気分で、元気な日本に一歩前進出来ますように!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみのお知らせ

2011-03-26 | 教室連絡
3月26日夕方~30日まで
おやすみを頂きます

パソコンの返信などは休み明けになります
お急ぎの方は、お電話頂ければ幸いです
レッスンの予約などは、対応出来ますので、ご遠慮なく
ご連絡下さい♪

よろしくお願い致します



アン料理教室

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みどりのだいち

2011-03-25 | Weblog
今日は、
昼間、鈴鹿まで用事があり、
次いでに、鈴鹿インターそば「みどりのだいち」へ行ってきました

道の駅みたいなところです

地元のお野菜や食材が
お手頃なお値段で販売されていて

しかも、新鮮

この時期、こういう場所で購入したいものです

お昼は、併設している地産地消型 農家レストラン「大地」で!




すごく優しい味で

お料理も丁寧で、美味しかったです







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ORIBE

2011-03-24 | Weblog
久しぶりに、小洒落れたカフェに行きました

『ORIBE』




織部のORIBEで、ショップも併設されてます

久屋公園に面してる為
二階のカフェから
公園が見えて、都会のオアシスです

こんな感じ



店内広くてゆっくり出来ます
器を観るだけでも、楽しいです

是非どうぞ♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝活

2011-03-23 | プライベート
最近、
『朝活』始めました


朝活している生徒さんの話を聞いて

つねづね、凄いな~と思っておりまして…


朝日を見る生活を始めました


凄く気持ちいいです


緑の無い、
空気の悪い我近所も、

朝なら、若干空気も澄んでいます


そして、朝日と共に、プールで泳いでいます


もともと夜型の私ですので
いつまで続くか分かりませんが


2カ月継続!を

スローガンに頑張ります~♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物園

2011-03-22 | プライベート
週末、富山まで、動物園に行ってきました




癒されました♪


お勧めです♪


こんな悲しい、
疲れた心の時には、

トラを見ても、いのししを見ても、かわいく思え

見てるだけで

癒されました

ペンギンなんて、

オシリを、フリフリして、泳いでいました


皆さんも、動物園行ってみて下さい~!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

義援金

2011-03-20 | Weblog
東北地方太平洋沖地震による被害に対して

アン料理教室では、
3月にレッスンを受けて頂いたレッスン費の一部を
日本赤十字社に義援金とし、募金させて頂きました

(レッスンを受講して頂きました生徒様ありがとうございます)




東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます

日本赤十字社

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当

2011-03-19 | Weblog
アン料理教室 只今、3月後半メニュー

お弁当

作っています







ボリューム満点の肉巻きおにぎりをはじめ
さくらのおこわ
イチゴ寒などなど

これからのシーズンに是非!

3月17日~26日まで お待ちしております!

アン料理教室HPもご覧下さい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-03-18 | Weblog


近所に、
早期開花する桜スポットがあります

今日、近くを通ったら、、、綺麗でした


震災から、一週間

私は、以前、東北地方に桜を見に行くツアーに行った事がありました

父と母と3人で、
石巻空港まで行き、東北地方の桜の名所を廻りました


東海地方の桜が散った時期に
たくさんの桜が見れて、
本当に綺麗だな~と思った記憶があります

きっと、今年も、たくさんの桜が開花するはずだったのでしょう
今年の桜、少し悲しい気持ちになります


毎日毎日、
悲しいニュースで、
本当に心が痛みます


早く、東北地方の人達が、元気になってほしいと思うばかりです

私も、今週一週間、落ち込み、暗かったですが
私が落ち込んでいても仕方ないし、
日本が元気になれるよう
やれる事をしていこうと思います


暗いブログになってしまいました…
すいません

でも、
日本人って、人間って、素晴らしいなと思いました

自衛隊の人、
原発で働く人、

みんなが必死で、助け合って、、、

日本人である事を誇りに思います






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログの自粛

2011-03-14 | Weblog
連日のニュース…

見てるだけで、胸が痛みます
こんな事が起こるのか?と思う程の惨事の中
自分の力の無さ
人の力の無力さを感じ
されど、
どうする事も出来ず

どうかどうか、
1人でも多くの人が助かり
家族と再会させて下さいと祈る気持ちです

私は、節電も兼ねて
少しの間、ブログの自粛を致します

早く、元の生活に戻れるように
お祈りします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アン料理教室

ご覧頂き誠にありがとうございます♪ 愛知県 名古屋市 東区 高岳(中区 近辺)にて、少人数制 料理教室 アン料理教室 のブログです♪