アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

お正月茶

2017-01-03 | 食べ物

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

新年明けて、はや3日。

今日は、豊川稲荷に行って来ました。

ゆかりの地でもなんでもありませんが、

一度も行った事がない神社だったので、電車の旅を楽しんでみました。

多くの参拝客でごった返していて賑やかでした。

三が日は、毎日お出掛けはしたものの、

ほとんど家でご飯を食べれたので、それほど食べ過ぎ感もなく、良いお正月でした。

その分縁起物はしっかり食べました。

頂いたお正月の飲み物3種。

大福茶。

緑茶に勝栗を入れて頂きます。

もうひとつ、梅と昆布のお福茶。

そして、金粉入りゆず茶。 

 

 

福を運んで来てくれそうなお茶です!

そして、皆さまには、

新年1月のレッスンでは、「よろこんぶ」の昆布茶をお出しさせて頂こうと

ご準備しております。

お茶菓子も、伊勢神宮で頂いてきたお菓子をご準備しております!福が来そうなお菓子です!!!

 

お待ちしております!

 

 

 Instagram 

 

 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目標! | トップ | 2017 新年盛り塩器 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事