アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

良い梅とは?

2017-06-17 | 手作り

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

注文していた青梅が届きました!

ジャン!

傷一つ無いいい梅で、綺麗な青色~~~。

 

 

良い梅とは???

梅を選ぶ時は、

まるまるとしていて、傷や斑点の無いものを選ぶと良いです。

青梅なら、青くしっかり固いものが良いです。

粒がそろっているものを揃えるこのも必須です!

 

青梅も今週末ぐらいまでですね。

お教室では、

ご希望頂いた生徒さんには

日程合わせて頂き、早速梅仕事が出来ました!

(今年は梅の量も少なく、

日程も調整出来なかった為、参加できなかった方はすいませんでした

 

親子三代にわたって来て下さった生徒さんもいらして

嬉しかったです。

日本には、こんなに良い食文化がせっかくあるので

少しでも触れ、知って頂く事が私の願いでもあります。

楽しい、

美味しい、

なんでも良いので、

梅を触りながら感じて頂けた事があれば嬉しいです。

 

そして

こんな可愛い来客も!

 

ママの梅仕事中、おとなしく待っててくれました♡

 

梅ジュースを飲みながら~、楽しいレッスンありがとうございました!

 

 

また、レッスンの記事はUPします~

私はもう少し梅仕事!

 

 

一生残る花嫁道具 あなたの一生の財産に。

 『料理士資格取得講座』

 

 

一般社団法人 日本料理士協会 ホームページ

 

 ♪レッスンのお申込み・問い合わせ♪

  アン料理教室 052-935-1061 

 

  詳細はこちら ⇒ アン料理教室

 

  

 Instagram 

 

 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅仕事の梅、青色?黄色?ど... | トップ | 梅レッスン報告♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む