アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

八十八夜

2017-05-09 | 食べ物

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

黄砂のおかげで、洗車のタイミング見つけれず。

私の新車は、グレーじゃないのか?というぐらいドロドロです

メタリックブラック?という色だそうですが、噂通り、ブラックはひどいですね~

だんだん、グレーに目が慣れてきた自分が怖い

 

 

今月は、八十八夜がありました。(5月2日)

八十八夜とは、立春から88日目をいい、その日が八十八夜になり、春から夏になる節目です。

♪な~つ~も 近~かづく は~ちじゅうはちや~♪ ですね

そして、食文化では、一番茶を摘むのに良いとされている日でもあります。

 

新茶の季節です。

それに伴いお教室も

レッスン後のお茶には、

グリンティーとお抹茶お菓子を お出ししております。

 

縁起食としても頂くと良いので、パワーフードとして、お召し上がり下さい!

御準備してお待ちしております。

 

 

 

 

一生残る花嫁道具 あなたの一生の財産に。

 『料理士資格取得講座』

 

 

一般社団法人 日本料理士協会 ホームページ

 

 ♪レッスンのお申込み・問い合わせ♪

  アン料理教室 052-935-1061 

 

  詳細はこちら ⇒ アン料理教室

 

  

 Instagram 

 

 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 5月テーブル | トップ | 梅雨にむけて夏にむけて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む