アン料理教室日和

名古屋で『アン料理教室』主宰してます
   そんな私の「食」日和日記です♪

アン料理教室HP

アン料理教室HPは、こちらになります■http://homepage3.nifty.com/zwt10727/■ 左上のブックマークよりHPもご一緒にご覧下さい♪

親子クッキング

2017-04-23 | 親子クッキング

名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪

 

暖かい良い日曜日でしたね

本日は、頂いたお気に入りのヘアーアクセサリーをつけ

とだがわこどもらんどで、親子クッキングのお仕事

小さな子供たちも一生懸命お話聞いて、作ってくれます

 

間違えてしまいそうなところは、

注意深くお伝えするよう、気をつけています!

 

食は、小さい子供時代が大きく影響します

お父さん、お母さんも一緒に料理することが出来るので

良い食育の場とし、楽しくスムーズにレッスンするよう

心がけています

 

とだがわには、鯉のぼりもありました

 

バーベキューしてる家族連れの人達もいっぱい!

 

朝早くから大賑わいでした!

駐車場もいっぱいになるので、行かれる方はお早目に

本日もありがとうございました

 

 

 

一生残る花嫁道具 あなたの一生の財産に。

 『料理士資格取得講座』

 

 

一般社団法人 日本料理士協会 ホームページ

 

 ♪レッスンのお申込み・問い合わせ♪

  アン料理教室 052-935-1061 

 

  詳細はこちら ⇒ アン料理教室

 

  

 Instagram 

 

 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シフォンケーキ レッスン

2014-06-23 | 親子クッキング
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪



久しぶりに実家へ帰省したら


母がお昼ご飯を作り置きしてくれてあり


手紙が添えてありました




ます たべな

すもみ冷やしてあり

幸(みゆき)きゅうりの


???


なんだか、謎かけみたいな文章だなーと思いながらも


食卓テーブルにて、ますを探す・・・



ない。


コンロ台を見ると、一つの鍋、、、


ここかと、中をそぞいてみるも、、ここにも、ますはいない。。。


ますは、どこかと探しながら、、、


もう一度、手紙をよーく見てみる。。。





暫く、1人で考えてみる…




左から読むと、、、


幸(みゆき) きゅうりの

すもみ冷やしてあり

ます  たべな





脳トレでもさせたかったのでしょうか。。。





先日は、出張先で、シフォンケーキのレッスンをしました


季節に合せ

抹茶のシフォンケーキと紫蘇ジュースを



出張先だと

食材の余分が無いので


生徒さんが間違えないように、


材料を分配するところから


気を使います


無事に完成すると

ひと安心です!






ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵ピザ

2014-05-17 | 親子クッキング
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )のホームページはこちらから♪




なんていいお天気なんでしょ♪


昼寝日和です(^_^;)))


今日は エデイオンへ出張でした


親子プログラムにて

親子で、似顔絵ピザを作りました!


頑張ってくれましたよー!






色々な顔が出来ました(*^^*)

フルーツゼリーと

グリーンサラダを添えて♪


かわいい♪



ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子で恵方巻き

2013-01-26 | 親子クッキング
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


今日は、
昭和区の生涯学習センターにて、

親子で恵方巻きを作りました



小さな子供たちも一生懸命作ってます!

完成した恵方巻き!



食育の一貫ですが
楽しそうに作ってくれ、良い時間が持てました


これで、節分には、美味しい恵方巻きが出来るかな?


お味噌作り教室のご連絡 クリックしてご覧ください♪
ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子クッキング

2012-05-27 | 親子クッキング
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪



ここ数日、嬉しい
ラーメンブログを読んで下さった感想やら
レバサシ写メやら

嬉しいーーーありがとうございます


今日は、親子クッキング

小さな子供たちもママと一緒にクッキング



簡単なパエリアを作りました

上手に作ってくれます

子供のお料理は、想像力や頭を良くするそうです

小さなころから
お料理に触れさせる事は大切な事ですね

ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯉のぼりのオムライス

2012-05-02 | 親子クッキング
名古屋市 東区(栄)で少人数制 料理教室『アン料理教室』主宰してます
そんな私の「食」日和日記です♪


子供の日を前に
子供達やお母さん達&お父さん達と 
鯉のぼりのオムライスを作りました

(食べ欠けの写真ですいません

みんな可愛い鯉のぼりを作ってくれました

今回は、ウロコをケチャップで書きましたが
きゅうりを張り付けたり、
人参を張り付けたり、
ミニトマトを張り付けたりしてもOK

シッポ部分の卵を、V字に切れば、もっと鯉のぼりらしくなるので
よかったら、子供の日に作ってみて下さい




ブログを書くモチベーションになります次いでに、ポチっと、1クリック応援お願いします。

アン料理教室( 名古屋 高岳 料理教室 少人数 )ありがとうございます♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想像力豊か

2011-05-02 | 親子クッキング
私のGW中のお仕事

子供達と
アンパンマンカレー作ってました



小さな子供達に
絶大な人気のアンパンマン



そして

少し大きな子供達は



動物カレー


かわいいです


想像力豊かです!


子供の想像力はすばらしいですね!












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アン料理教室

ご覧頂き誠にありがとうございます♪ 愛知県 名古屋市 東区 高岳(中区 近辺)にて、少人数制 料理教室 アン料理教室 のブログです♪