ZWORK日記

世迷い言集

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2017-01-03 15:47:01 | 雑記

今年は正月休みがとんでもなく長かった事もあって、
久しぶりにプラモ作る時間なんぞ確保できました。



いつかまとめて作ってやろうと思っていたのがいっぱいあるのですが、
腕慣らしに選んだのがコイツです。


ババーン!

バッフ・クラン亜空間戦闘用重機動メカ「ギラン・ドウ」1/600スケール!!

いやぁ、シブいっ!!
シブ過ぎるっ!!

まあ、見た目思いっきりH・Gウェルズの宇宙戦争なんですが。。。

富野さん曰くの「モビルスーツはカッコ良過ぎた」ってのは正にで、
兎に角「伝説巨人イデオン」は、宇宙人の衣装からメカまでダサくてシュールで超クール!!

巨大アフロ君が操縦するトンデモ合体メカは勿論、そういったどこか飾らないビジュアルが、
子供がドン引きするようなドロンドロンの人間ドラマや、壮大過ぎるストーリーをよりリアルに引き立てていたんではなかろうか。
すぎやまこういちさんの音楽も死ぬほど堪能でき、総合的に「ヤバい」作品だと思います。

そんなこんなで、僕はガンプラにはあまり興味が無く、
押し入れにはダンバインのHGやら、ごひいきアニメ系ばかりなのです。。。

コイツは何年か前に近所のハー◯オフで100円で投げ売りされていたモノです。
調べたところ、何やら業者だか問屋だかの事情で、当時大量に流出したんだそうです。
ありがたいありがたい。

しかし、流石40年近く前のキット、、、


バリが伝説巨人級!!なんじゃコレはっwww!!!


しょげずにせっせとバリ取り。
ニッパー→ヤスリ→紙ヤスリ#120→紙ヤスリ#800


接着面もズレまくり。ヒドいなコリャ。。。
なんとかゴマかしていくしか無いなぁ。。。


と、半日かかってバリ取りしてパーツ分け終了。

まあ素人が、1日2日でなんとかなるもんでも無かったですね。
こっから、パテ埋めやらサフ噴きやら塗装やらゆっくりやっていきます。
気が向いたら、経過をアップしていこう。

さて、2017年はこんな感じでスタートしとります。

今日はこれからちょっと遅めの初詣〜ス。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お風呂 | トップ | 龍岡城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。