日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

しばらくの間忙しくしてい

2017-07-13 18:02:13 | 日記
しばらくの間忙しくしていたせいもあってうかり節約というのを忘れてしまっていました。ですから電気代の覚悟はできていましたが、案外大したことなかったです。冷房機器を新しいものにしたのが理由かもしれない。今日は昼までずっと雨降りでした。でもその後、良いお天気が復活。日が出ると超暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。ということで蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。今年の暑さでわが家のインパチェンスが元気がありません。周りには葉が落ちていて、ほとんど茎が枯れている所もあります。質問してみたら、そこは一旦カットしてしまった方がいいらしいです。

近頃忙しくしていたせいもあってうかり節約というのを忘れてました。だから電気代が相当だろうと思ってましたが、案外大したことなかったです。冷房機器を新調したのが理由かもしれない。さあ、暦は9月になりました!街中では約1か月半ぶりに登校・下校の学生諸君をたくさん見かけ、「そうか、夏休みは終了したんだね・・・」となぜかしみじみと思ってるんです。子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。関係ない私まで、夏休みの気分が抜けなかったんだと思います。でも、ここで改めて気合入れて、仕事をしたい!って感じています。

子供達の夏休みの期間も終了して、今日から新学期スタートですね。何とはなしに大人の私も、夏休み気分になっていたと思うのですけども、今日からはしっかりと働きたいと本当に思うんです。最近何かとバタバタしていて節約するぞ!というのがどこへやら??ですから電気代覚悟してたんですが、そうでもなかったんです。エアコンを新しい機種に変えたからかも。子供達の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。なんだか大人の私までが夏休みモードで過ごしていた感があったように思います。けれども、しっかり気を引き締めて、働きたいと強く感じています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夏の暑さの影響でインパ | トップ | 子どもも長い夏休み期間が »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。