日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夏の暑さの影響でインパ

2017-07-11 17:31:00 | 日記
今夏の暑さの影響でインパチェンスの調子が悪いようです。近くには葉を落とし、茎が枯れそうになっている所もあります。尋ねてみると、思い切っていったん切った方がいいそうです。今夏の暑さでわが家のインパチェンスが元気がありません。周囲には葉っぱが落ちてしまっており、ほとんど茎が枯れている箇所も。相談してみると、これは一度カットしてしまった方がいいということでした。今日正午前まで雨模様。昼過ぎから、次第に天気は回復。晴れてからはムシ暑い気候!なんだか久しぶりの晴れです。そんなこんなで育てている蔓バラの手入れの作業をがんばります。

近頃忙しかった事もあってコロッと節約のことが抜け落ちていました。もちろん電気代の覚悟はできていましたが、案外そうでもなくて。冷房機器を新しい機種に変えたからかも。子供達の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。なんとなく私も、夏休みモードで過ごしていた感があったと思うのです。けれども、今日からはしっかりとお仕事に励みたいと本当に思っているのです。今日正午前まで雨が降っていました。けれど昼過ぎから、次第に天気は回復。日が出ると超暑い!ずいぶん久々の晴れ!そんなこんなで蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。

ここしばらく何かとバタバタしていて節約するぞ!というのを忘れてしまっていました。だから電気代の覚悟はできていましたが、案外大したことなかったです。一つにはエアコンを新調したからじゃないかなと思います。今日正午前まで雨降りでした。だけど後から、次第に天気は回復。日が出ると超暑い!久々の晴れた空といったところでしょうか。という訳でわが家の蔓バラのお手入れ作業をがんばります。ここ最近なんだかあわただしい日が続いていて節約のことがどこへやら??ですから電気代覚悟してたんですが、実際はそうでもなく。一つにはエアコンを新しくしたせいもあるのでは、と思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供達の夏休みも過ぎて、 | トップ | しばらくの間忙しくしてい »

日記」カテゴリの最新記事