日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

子供達の夏休みも過ぎて、

2017-07-11 13:29:06 | 日記
子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。何とはなしに大人の私も、夏休み気分になっていたんだと思いますけれど、しっかり気を引き締めて、働きたいと本当に思うんです。近頃何かとバタバタしていて節約のことを忘れてしまっていました。なので電気代覚悟してたんですが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を新しい機種に変えたからかも。ここ最近なんだかあわただしい日が続いていて節約のことが忘れられていました。だから電気代はしょうがないかと思ってましたが、案外大したことなかったです。もしかしたら冷房を新しいものにしたからじゃないかなと思います。

この夏の暑さが原因でインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りの部分には葉が落ちていて、大幅に茎が枯れている箇所も。尋ねてみると、一回カットしてしまった方がいいということでした。今夏の暑さの影響でインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りには葉っぱが落ちて、茎があらかた枯れているものも見られます。相談してみたところ、一回切った方がいいとのことでした。最近バタバタしていたこともありうかり節約というのが抜け落ちていました。ですから電気代覚悟してたんですが、案外大したことなかったです。エアコンを新しい機種に変えたせいもあるのでは、と思っています。

この夏の暑さが原因でインパチェンスがどうも元気がなく見えます。辺りには葉を落とし、茎が枯れそうになっている部分も。相談してみると、これは一度切った方がいいということでした。子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期スタートですね。関係ない私まで、夏休み気分になっていたと思うのです。でも、ここで改めて気合入れて、お仕事に励みたいなと考えています。今日正午前まで雨降りでした。けれど昼過ぎから、晴れてきました。太陽が顔を出すと異常に暑い!ずいぶん久々の晴れというところ。そんなこんなでうちの蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 今夏の暑さの影響でインパ »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。