ひろし君の読書や旅日記

昨日より今日が少しは面白くなるかな て思って

甲府から大阪へ

2017-07-08 09:21:59 | 日記
    大阪にまず 行く
六月の終わりに 大阪に行って来ました。 でも まずは行く事からのご報告です。
甲府から 大阪に行くには二つの方法が有ります。 但し 歩いて行く事を除いて。
一つは 電車ですが身延線で静岡に出て新幹線などを利用するか 中央線で名古屋を目指す路が有ります。
二つ目は 車で高速道路を自分で運転して行くか 高速バスを利用して行く方法が有ります。
今回は 高速バスで大阪を目指しました。  甲府からは 朝出発する便と夕方・夜行などが有ります。
若い人には 夜行バスが人気です。 私も以前乗りましたが バスであまり眠れずに翌日苦労しました。
今回は 甲府7時20分発を利用しました。 途中で昼ご飯休憩を取って午後の2時過ぎに 京都駅八条口に到着します。
大阪に行く前に 京都観光をします。 駅のそばの観光なので 伏見稲荷大社に行く事にします。 伏見稲荷の千本鳥居は
よくTVなんかに出て来るので 現物を見てみたいと思っていました。
八条口前で友人と待ち合わせしたのですが 彼は真っ赤なマツダロードスターで来て居ました。
そんな訳で 真っ赤なオープンカーに乗って伏見稲荷の観光も無事に終わり 渋滞の一号線を大阪に向かいました。
でも 外国人観光客が神社でも沢山いますが、大阪の道頓堀界隈を歩いている時に感じる「ここ 日本⁈」てな感覚が何か面白くて良いよ、ね て感じでした。
    次回は 大阪観光などです。
« ル クレジオ 黄金探索者 ... | トップ | SFもしくは哲学的お話 かな »