AZUMI集

ランサーズ、イラストACに登録中のフリーイラストレーター
LINEスタンプ販売中
イラストACで200作以上掲載中

アタシからの母へ

2017年06月15日 | 日記
お題「母の日は何を贈りましたか?」に参加中!

我が家では、プレゼントは母の誕生日(4月)と母の日はまとめて

誕生日にプレゼントを渡しています。母の日はちょっとおいしいスイーツを食べます!

なぜかそうなってる(笑)

しかも、母の日のスイーツはスーパーで母が選んで買ってきて 姉と私と母で食べるんです(笑)

近所のパン屋さんで 母の日メロンパン―可愛くクッキー生地で、デコレーションした少し大き目のメロンパンを見つけてきて

2つも買ってきてました(笑) メロンパンとクロワッサンが好きで、甘くなく、しっとりじゃなく、さくっとパサッとしたのが良いらしいです(笑)

それを自ら自転車に乗って買いに行ってました(笑)

 

ここ三年でやっと母は自分自身に向き合える日々を過ごせるようになり、過去の苦労の日々のストレスが爆発し、鬱病を発症しました。

長年住んだ街をはなれました。それにもやむ負えない事情があり今に至るのですが、

新たな地に顔見知りは居ないので 家族、自分の時間で今を生活しています。

 

今年に入りちょうど母の誕生日ごろ、母の前髪が抜けてしまい、小さな円形脱毛症も見られました。肌にも妙な発心ができ顔は血だらけ傷だらけでいした。

精神からくるものでした。主治医にすぐ相談し新たな薬を処方してもらい何とかとまりましたが、傷跡や脱毛の回復には時間がかかる。

今度はそれを改善させるため、無添加のオイルや美容液、ウィッグ、育毛剤などケア用品を、

私が愛用する化粧品メーカーで すべて買い ケアを開始し始め2ヶ月ほど。

 

現在、母は、メイクをするようになりました。歯医者にも頑張っていっています。

しんどい日は毎日ですが、活動できる日が増えました。

アイスを食べたいと買いに行ったり、顔色も明るくなりました。

傷跡もほとんど消え、前髪も生え始め 安堵しています。

 

アタシの化粧鏡がたびたび消えたり、ハンドメイドピアスが消えていたりしますが、

鏡をみておしゃれしてるだけで良かった回復してるんだと実感できてるから、良しとしましょうか(笑)

 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の終わりごろ描いた 水彩画 | トップ | ぽっかり 穴が空いたよう・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL