AZUMI集

ランサーズ、イラストACに登録中のフリーイラストレーター
LINEスタンプ販売中
イラストACで200作以上掲載中

春の終わりごろ描いた 水彩画

2017年06月14日 | イラスト

水彩画なんやけど もう十年近く使ってるのコレ↓ 汚いけどこれを綺麗にするといい色が出なくなっちゃうんだよな。

 

ちょうど春の終わりごろやっと温かく心地よかったから

アパートの玄関に母さんが育ててる花たちが開花し始めたの。

ぽかぽかしてる柔らかい日差しの日は、外で絵を描きたくなって

久しぶりに 水彩画描いたの

まずは、蘭の仲間 小さいのにほんのりといい香りがするの!

光りの具合でカメラ写りが全然違うけど同じ作品!      

次は何の花かわからんけどかわいいねん!

最後はアタシの好きなミニバラ、今年はつぼみいっぱいつけてるよ。

小さいくせにゴージャスなの、いま玄関からベランダにお引越しして、まだ咲きつずけてますよー(⌒∇⌒)

 

しばらく書いていなかったせいかイマイチなんや、なかなか感覚が戻らないし、描きたいって気持ちになれない。

学生の頃から毎日何かしら書いてて、いじめのキツイときは、部室に籠ってずっと描いてた。

写実的なのも漫画イラストも。

社会人になるとなかなかそんな余裕なかったけど、休みの日は画材を見に出かけてたな~

高卒新入社員の給料では買えぬものばかり(笑)

だからコーナンとかホームセンターに行って、木材買って 画板作ったり 水彩絵の具・アクリル絵の具全種買ったりして楽しかった。

 

心の病になると、出来ていたことができなくなるってのはほんとで、料理も得意だったのに作ると味つけ出来なくなってたり、

モノの片づけ方もわからなくなって、とりあえず並べてたり、箱にいれてみたり。

集中できないのが一番つらいの。

描きたくても、描けない。

 

でも全く描けなかった時期を思えば こうやって描ける日は少しづつふえて、相変わらず集中できず投げ出すことも多いけど

回復してるってことなんかな。

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者に行ってから~♪ | トップ | アタシからの母へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL