エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

桜と餃子のコラボが我が家のお花見定番かな(^^♪

2016-04-11 | 大阪でのお出かけ&暮らし

桜はすっかり葉っぱになってしまった今日この頃。

お花見はいかれましたか?

私は先日 造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました♪

相変わらずすごい人で

さくらより人の数のが多い感じです。

『止まらないでくださ~い!!』のアナウンスでところてん状態で
桜を堪能する余裕もなく 
流されます( 一一)

ず~~~と こんな感じです。

まだ3分咲きとのことでした。

結構咲いているものもありました。

けど、人を見に行ったような気もしないでもありません。

写真を撮るのも一苦労です。

何せ立ち止まる事が困難ですし、
道の真ん中あたりを歩いてしまうと
端の桜に行くのが大変です。

シャッターチャンスやアングルを検討するのはほぼ無理ですね。

黄色い桜もありました。

花の名前を見たくてもそんな余裕もなければ
名前の札を写真に収める暇もないです。

ちょーど良い所に偶然に飛び出す桜に感謝をし
シャッターを切ります。

このピンクの桜が沢山咲いていました。

この白い桜もきれいでした。

今年は特に人が多かった気がします。
特に 外国の方がとても多かったです。

いつも思うのですが、
中でもう少しゆっくり桜をみたりチョロチョロ出来たりしたらいいな…と。
これじゃ、ほんと入り口から入って出口へとただ流されるだけ
ところてん状態だから…

混み合っているので、止まって写真を撮るのが詰まる原因なのはわかるけど
『止まって写真を撮らないでくださ~い』
ってのはちょっとど~なんですかね~。
警備の方が、激しく言うもんだから 怒られている感も高い(T_T)

写真をとったり、色々な桜を見比べたり…
せっかくきたんだから ゆっくり遊びたいわ。
時間を区切ったり、入場制限をつくったり…
なんか工夫して頂きたい(*ノωノ)

ということで 
あっという間に終わってしまった
造幣局桜の通り抜け♪

その次は、
お決まりの

餃子とビールタイム♪

あの人混みを我慢して歩きながら

頭をよぎっていた餃子とビール(^^♪

造幣局を出て、京橋まで歩く事15分くらいかな?

好物の大阪王があります。

我が家の花見は、造幣局→大阪王の餃子って決まっています。

おいし~~~~~!!

花より団子の私は、こっちがメインかもね~~~(^^♪

おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOGIC山形でピザを食べ... | トップ | 交野マラソン完走しました(^^♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。