エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

回転寿司まぐろ家まる @枚方

2009-06-30 | おいしい食べ物・お寿司・海鮮

お待たせいたしました♪
先日、チラリと予告させて頂きました、
大変おいしかったお寿司屋さんの紹介です。

回転寿司まぐろ家まる 枚方本店
枚方市須山
0120-731-441
国道1号線 「池之宮北」より京都方面へ2分

大阪中央卸売市場から直送だそうです。

こちらに越してきてから、ず~っと気になっていたお寿司屋さんです。
1号線を通ると、いつも(昼も夜も)、
こちらのお店への入店待ちの車の行列ができていて
入りたくて入りたくて・・・
何度も、夫を誘っていましたが
ようやく、夫が首を縦に振り、入ることができました。わたっかよ、行ってみようか

釧路を離れて以来の、回転寿司です。

まずは・・・

あら汁と茶碗蒸しを注文・・・

がしかし、残念なことに、あら汁がありません。

赤だしです。

な~んだぁ~、赤だしかぁ~・・・

と思いきや


△240円

とても、デッカイ赤だし、
そのうえダイナミックな貝(たぶんあさり・・・もしかするとはまぐりか?)が
5・6個入り。
赤だしのデカさ&アサリのデカさ&おいしさに
すっかり、うれしくなりました。うわ~いいねいいね

私は焙りトロサーモンが好きで・・・。即注文。
しっかり脂がのっていて、やわらかく
おいし~です。

味に安心して、次々とイケました。

まぐろ家さんだけに、やっぱマグロが自信作のようです
お名前の通り

おいし~~~~ぃまぐろで~~す。

マグロでも、本マグロ・びんちょう鮪・大トロ・中トロ・赤身等
各種そろっています。
さすが。

久々に 美味しいマグロ、そしてまた
美味しいお寿司を
たんまり堪能しました

TV(魔法のレストラン)でも紹介されたお店ようです。
店内にその時のお写真&サイン色紙が飾ってありました。

日曜は昼も夜も混んでますが、並ぶ価値有りと思います。
カウンター席ならすぐに座れましたよ。

良かった~。
美味しいお寿司屋さんを見つけることができて・・・。
うれし~~!!

渋っていた夫もおいしいおいしいと大喜びです。良かったないいとこ見つかって。
私の目に狂いはないどうだ!と確信です。

平日のランチも魅力的
今度は、自転車で行って、生ビールも呑んじゃお~!
ヤッホ~!

昨日は我が家の○○回目の結婚記念日でした。。
ケーキもお花も何にも買ってきてくれなかった。クッソ~
お花はくしゃみが出るからいらないけどはほしい。いくつになっても。
今日のおかずはしょぼいぞ

阪の勉強
・江戸時代「天満の青果市場」「堂島の米市場」と並び
大阪の三大市場とされていた魚市場は当時の何町にあったでしょう~
 ・・・雑喉場町・・・×
・現在の大阪商工会議所や大阪証券取引所を設立するなど
明治初期の大阪経済の復興に重要な役割を果たし
現在の上気施設の前にいずれも銅像が立っている薩摩藩出身の人物は
だれでしょう~?
 ・・・五代友厚・・・○
五代友厚氏意外とハンサムやね・・・。

ガハッ、分からないところが多々あり、飛ばし飛ばしだ


ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓


ありがとうございましたまたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂の生ドラ  | トップ | 焼肉 やまいち @ 今里駅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。