エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

饂飩倉@門真

2011-05-06 | 麺(うどん・蕎麦・ラーメン・パスタ等)

4月30日夜やっと、例のうどん屋さんに連れて行ってもらいました♪
(連れてってくれないって書いたから、コリャマズイ・・・。と思ったんだと思うやつは。)

饂飩 倉
門真市上野口町59-20(163号沿い)
072-881-3240

うゎ~~~~、す~~~んごくおいしそ~~~~。

私は、お店を一目見たとたん、よだれがたらり・・・・。

席は、カウンターのみ。混んでます。

あっちの人や、こっちの人の食べているやつが気になって
迷いますぅ~~。

と同時に、
デ~~~カイどんぶりに
た~っプリプリ入っていて、驚きマッスル。

手打ち麺のため、もっちもっちのプリップリ!

すごくすごくおいし~~~~。

つやつや麺だし、太くてコシがしっかりしてて・・・。
お汁も出しがばっちりきいてます。

お汁は、イリコアゴだしって書いてありました。

 


△わかめとじ                 天ぷら△

↑写真がピンボケですみません。

私が、わかめとじ(600円たぶん)で。夫が天ぷら(1600円)。
少々高めですが、これなら納得かな?
天ぷらは、チョ~アツアツえび天が2本入ってます。
なので、私に1本分けてくれて・・・私もわかめと卵を少々(半分はいやだから・・)分けてあげて・・・。
二人で仲良く、『天わかとじ』にして楽しみました。

熱い天ぷらうどんをガツガツ食べてる夫に
『ゆっくり食べてな♪』と優しい言葉をかけてくれた店主さん。

見かけはこわそうだけど(失礼、やさしい方のようでした。

天かすと饂飩をお土産にいただいちゃいました♪
運がいいといただけるようですよ。
(以前に夫がいただいた、わかめと天かす・・・天かすもおいしいですが
わかめが、海の味わいがあり、煮崩れない!ものすごくものすごくおいしかったのです。)

駐車場で、こりゃ困った~(え~~、ここにいれるのぉと思いきや、
お店の反対側の大きな駐車場に饂飩倉さんのスペースがあることを発見しラッキーでした。

私は、こちらす~~~んごくおいしくて大変気に入りました。

ンキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました

おいしかった~~~、腹いっぱいになりました~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但馬屋@大阪三越ISETAN | トップ | きんさい家@鳥取県 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。