African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA 写真展 GO Wild! へGO!

2017-08-10 21:43:48 | 日記

暑い暑い大阪本町で、

熱いアフリカの野生を感じられる写真展が開催されます!🐘

友人である野生動物写真家 山形豪さんの写真展がついに大阪に上陸です。

迫力のある写真が勢ぞろい。

野生動物の強さや美しさ アフリカの空の色 大地の壮大さ 

じっくりと見て、感じる。そんな写真展になっています!🐆

↑ 写真集にサイン!準備も着々と。

 

本日はZUVALANGAのビーズアートの野生動物たちも写真展のお手伝いをすべく、

展示準備にお邪魔しました!!

 

↑ 迫力満点の写真の中にこんな感じで、溶け込んでいます・・・(*'▽')。 ビーズアートも探してみてね。

豪さんに出会ったのは2011年南アフリカ。

それ以来、野生動物の事、カメラの事、アフリカの事。

沢山のことを教えてもらっています。

一緒にサファリへ行った時には、

豪さんの動物愛と野生動物やフィールドに関する知識に驚かされました!

南アフリカクルーガーナショナルパークでのこと。

あまり動物が動かない真昼間、’フクロウ見つけてみたいんですよー’と言った私。

1分もせずに’あそこにいるよ’と見つけた豪さん。

↑ その時見つけてくれたアフリカスズメフクロウ。体長は18センチほど。(2015年ZUVALANGA)

昼間でも活発に動いている種類とは言うけれど、小さなフクロウを見つけるには相当のテクニックがいる。

それをいとも簡単にやってのける・・・さすが何十年もフィールドに出ている人だ、と感心させられました!

↑ 連れて行ってもらったボツワナでのサファリ。ハイエナもこの距離です!ビビりながら写真を撮る私・・・・。

ZUVALANGA作品のゾウや、ラーテルを作ったときは豪さんから写真をお借りし、参考にさせてもらいました^^。

野生動物のリアルを切り取った写真には躍動感があふれ、ビーズアート作品にも勢いを与えてくれたと思っています。

 

↑ 会場ではクイズもあってお子様も楽しめること間違いなし!!

8月11日(金)~17日(木)

10:00~19:00(最終日 14:00まで)

富士フィルムフォトサロン大阪 山形豪 写真展

↑ こちらへ向かってくるライオンはなんと実物大!!カラハリの王、やはりすごい存在感。

アフリカの野生動物たちの美しさにドキドキワクワクしてください!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZUVALANGA 夏の終わりに 心... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む