African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA 10/8(土曜)の在廊予定とアギトアリ🐜

2016-10-07 23:02:29 | 作品・作品展

今日は良い天気でした☀

クロスロードカフェにはいろいろな人たちが訪れて、コーヒーやチャイを飲みながらおしゃべりを楽しんでいました^^。

そんな光景を見ながら、ジョセフさんものんびり外で作業。

南アフリカでの光景が重なりました^^。

 

10/8(土曜)の在廊予定です。

ZUVALANGA、ジョセフさん共に10:30~17:00ごろまで在廊を予定しています。

本日は色々な催し物があり、私たちも17:00以降少しうろうろしてみます。

 

まずは 写真展へ↓

↑ 箕面の山で撮影した写真をもとに製作したアギトアリ。

 

↑ 本物のアギトアリ。クワ(なのか、あごなのか・・・!?)が格好いい!!

 

突然のアリのお話ですが、

私たちのお友達の蟻博士砂村氏が賞を受賞した写真作品の巡回展が大阪で。

アギトアリを撮影しに一緒に夜の箕面の山に入って行った日が懐かし🐜。(アギトアリは夜行性)

久々の再会!楽しみです。

 

そのあとは、ムビラの演奏会へ↓

ムビラとは、ジンバブエの親指ピアノ。

 

ジンバブエ人アーティとが来日中との事。

少し覗いてみようかと思っています^^。

 

そして、クロスロードカフェでは、19:00~ジャズライブがありますよ↓

昨日夕方から、クロスロードカフェ前で前日練習(練習のようでしたが、本格的ライブになり、お客さんたちもノリノリ)をされていたお2人。

素敵な演奏に、私たちも作業の手を止めて、すっかり聞き入ってしまいました♪

 

秋は色々なイベントがあり、忙しくなってきますね!!

私たちの作品展も最後の週末を迎えます。

10/9(日曜)も10:30~17:00ごろまで在廊予定です。

うれしい3連休。ふらっと遊びにお越しください🐘

 

Comment