ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

安物買いの・・・   ~あんこのお金話4~

2015年06月18日 | お買い物
パっとみたらどちらかわからないでしょ?




ここへ訪れる方はあんこがめっちゃケチってわかってらっしゃるよね(汗)



友人の歯科技工士さの娘さんご推薦の電動歯ブラシ。
ずぼらあんこにはとっても合って、歯医者さんにも「よく磨けてますね~」と褒められブタも空を飛ぶ~~♪

本体も安いところを探してポチしたが、替ブラシが高い!!
探すと純正じゃないのが・・・
なんと4分の1!!
買ってみた・・・
はいはい、ご想像通り!4分の1ももたない・・・すぐ劣化・・・トホホ。

で、意を決して(そんな大袈裟??)買いました~
あんこはほんと歯は丈夫だけど歯茎が・・・
ま、顎は強そうだから、最後は顎だ!!と常日頃から公言してるけどね(爆)




プリンター、新しくなってしかもwifiなのですぐにプリント~
ゆえに、もうインクが・・・
前のは古かったので、最後はダイソーで買ってた!(でも壊れなかったしちゃんと綺麗に印刷できたよん)
最初から↑のようなことになってもね~
あ~悩ましい~~~(汗)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえ守銭奴と言われても・... | トップ | お金の話・・・最終回w »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンターのインク・・・ (ぶんこ)
2015-06-18 08:37:31
純正を使ってます。
でないと、本体に悪い気がしてねぇ。
お薬は迷いなく「ジェネリックでお願いします」なんやけどね!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-06-18 08:48:41
ま、最初くらい純正買ってあげようかって(笑)
でも、全然大丈夫だったよ、前のは。
ま、単純なプリンターだったからか?
しかし、インク代ってプリンターと変わらないもんな~二回買うなら新しいの買えるし~ブツブツ・・・

ジェネリック!ってまだ聞かれたことないわ~
お薬飲まないから?
なんかかっこいいから言ってみたいわ(爆)
返信する
分かる!分かる! (albi)
2015-06-18 17:35:54
カメラの電池、ケチしてまがい物(!?)買ったら
やはり充電がすぐなくなるのよ。
やはりホンマモンとは違うかなぁと思ってたところです。

今の私には、歯が良い人ってチョー羨ましいわ!!!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-06-18 19:12:30
あら、私はそっちの方がもつかな?ってくらい重宝してます~純正高いし~5分の1以下だった!
当たり外れがあるのかもね。

羨ましいよね~
あんこは歯は強いが歯茎がダメやからボロボロなんよ~(号泣)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-06-18 19:32:22
うん、純正は確かに高いですよね

掃除機のゴミハック。
ずっと安もん使ってますが何の問題もないです
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-06-19 07:52:37
それなら、何かあっても大丈夫ですもんね~

プリンターはインク代で儲けるので本体は安いんですって!って相当インクに利益上乗せしてるんですよね?そこがな~
歯ブラシはやはり機能的には純正の勝ち(汗)
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事