ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#17 え??日本沈没?大惨事!?

2010年11月19日 | 旅   ~国内~

って、何も知らずに立ち寄ってしまったご夫婦の会話です。

「こんなところに居て恐くないですか?」

「今にもそこから爆発するとか思いませんか?」

「日本沈没しそうや」と・・・

唯一?暇にしてる私に質問・・・

だって隣のMはこの状態 大丈夫??

他の人も  そりゃ何も知らずに来たらビックリでしょう?

 

ご存知の方はご存知!(当たり前)

何病も治ると言われる玉川温泉です。

寅さんこと渥美清さんも予約を入れたのですが、順番がまわってこないうちに亡くなられてしまったそうです。

それほどの人気というか皆さん真剣に岩盤浴(これが元祖らしい)されてます。

ちょちょっと観光できてしてては悪いな?って空気が流れます・・・(バンダナした人が多い・・・)

今は私達が泊まった新玉川温泉などが出来たので沢山の方が湯治出来るそうです。

内風呂もとても素敵なんです~(内容はHPで)

が、ここは酸性が強く源泉(100%)に入ると少しでも傷があるとピリピリして入れません(私は平気だった・・・)

50%でも・・・って言ってはる人も。

飲むのも、なんと10倍に薄めてもレモン以上って思うほど酸っぱく、歯につけずに飲まないとエナメル質が溶けるとか??

ここを、元気で楽しく経験出来た事を幸せに思ったあんこでした。

写真はないですが、この温泉旅行で一番よかったのが須川高原温泉(今季は終わってます~)の露天風呂。

どこも関西からは遠いですが、温泉好きの方、是非体験してみてください。

 子安峡で出会えた『ババヘラアイス』食べたかったのでラッキー♪

 

そうそう、昨日のダムは・・・

 今、秋田は秋田犬以上に『アイリス』で観光に力を入れてる感じでした~

イ・ビョンホン(私達はビョンビョンと呼んでます~)とT.O.Pが戦ったダムでした(わかる人にはわかる・・・)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #16 第二弾は秋田秘湯巡り | トップ | #18 近場でまったり? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホホホ (mamaさん)
2010-11-19 10:40:29
岸に打ち上げられたトド状態やね(爆)
アイリスは観てないので、ここは知らなかったけど東北の温泉がいいのは知ってます
雪見露天に入ったよ。
見渡す限りの雪景色にチラチラ雪がふってきて、最高だったわ。
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2010-11-19 10:53:25
ははは、私でなくMもトドになったか~
鶴の湯も雪見になるととってもいい風情があるそうです。
やはり温泉は寒い時に入る露天が最高ですよね~
返信する
あははっ! (ぶんこ)
2010-11-19 13:20:01
話には聞いてましたが・・・ここまで壮絶なことになってるとは想像できてませんでしたわ~

ババヘラのババはおばさんなのね・・・
おばぁさんじゃなかったんや(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2010-11-19 19:09:50
ま、お付きでも色々体験出来て適当に楽しんでます

いえいえ、お洋服はピンクとか派手なのを支給されるそうですが、多分平均年齢ははるかに60歳を超えてはります~
でも?だから?一日寒くても頑張ってはるそうですよ(車で家からそこまで送り迎えがある派遣なんやって~)
返信する
はじめまして (^^ゞ (けものん)
2010-11-19 21:07:22
ババヘラアイス・・
本で昔読んで、興味あったんですが・・
その本は漫画というか、エッセイで写真が無くて・・
やっと写真を見たような・・です
なかなか旅行にいけないので、いつかの参考にとブログ楽しみにしてます。
これからも頑張って、イロイロ教えてください m(__)m
返信する
けものんさんへ (あんこ♪)
2010-11-19 23:25:56
キャ~~~初めまして・・・
遊びに来て戴いて感謝感謝です。
ありがとうございます

って夕方、くしゃみしませんでした?
ぶんちゃんから「けものんさんや、かふかの妻さんもブログ見てくれてるよ」って話を聞いて、「明日でもぶんちゃんのブログからお礼言わないとね!」って話してたんです~
で、コメ戴いてビックリ
とっても嬉しいです
お役に立つような内容ではないですが・・・また寄ってくださいね
返信する
ほんと! (albi)
2010-11-20 09:15:23
事件勃発かと思った1~3枚目のお写真
な~るほど
しかし、外国からの観光客でも見たら、騒ぎそうな光景やね(笑)
でも、試してみたい気もする・・・

ババヘラって昔、TV番組で見た事あるわ
おばあちゃんが売ってる。。。おっと失礼、おばちゃんやね
こんな可愛いアイスやったんだね
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2010-11-20 10:39:39
スゴイでしょ?ちと恐い・・・
話には聞いてたけど、ビックリでした
街中の岩盤浴なんてって感じになりますよ。
効いてるって感じがします。
身体の芯から温まって免疫力がUPする感じ?

はい、ちゃんとバラになってるでしょ?
「おまけ」って大きなバラになりました
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事