ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

祈って祈って祈って・・・  信じる者こそ救われる?親娘三人旅4  観光?編  

2015年07月30日 | 旅   ~国内~
本殿より人気?のでっかい大注連縄の神楽殿



先週の旅に戻ります~


出雲さんへ向かうとまず向かうのが足立美術館。
作品は撮影禁止ですが、お庭は撮り放題w



それにしてもお天気過ぎ~暑過ぎ~~

で、本来の目的、出雲大社さんへ・・・

誰かさんは・・・祈って祈って祈って・・・
もう放って行きますけど?(爆)
と、ネタにする妻!


次の日は南に下って尾道~
あんこは2度目、二人は初めて~
で、まずはまたお参り、千光寺さん
安藤さんの美術館は休館日。
ロープウェーもあるけど、私達は車。
しかし、降りてからもすごい坂~~さすが尾道~~
ここは景色がいいのよね~(この時ちょい曇ってたな~)


お昼はもちろん?尾道焼き(広島焼きに砂ずりが入ってる)、で当たり前のように飲む二人・・・(怒)
しまなみ海道行きたいMとカフェに行きたいT2を両方運転したあんこ、健気・・・(号泣)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出迎え~ | トップ | 皆美   信じる者こそ救わ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さてさて・・・ (ぶんこ)
2015-07-30 08:39:06
父の祈りが通じるか!?(笑)
M男さん、まさか自分のことをお願いしてはらへんよねぇ!?(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-07-30 08:45:19
さっすが~いいとと突いてくるわ~
きっと自分のことが大半だと思うw
お賽銭がいつもより高額だったけど(爆)

母は結局は自分の心次第やんと・・・
縁ということに対しては願いましたが・・・
私はご利益あったようなのよ、早くもw
一人、頑張ったもん!
返信する
M男さま (空子)
2015-07-30 08:51:56
お願いじゃなくお礼だったとおもう。

尾道はロープウェイで登って歩いて下り、尾道ラーメンを食べました。
美味しいてんぷら屋があり広島の友達はわざわざ食べに行ってるって。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-07-30 09:01:37
空子さん優しい~
いえ、お願いではなく、まずはお礼なんですよね。
私も心がけてますw

アップダウンきついですよね~
すごい!歩いてなんて!
和歌山もラーメン有名ですがほぼ食べません。
ゆえに尾道でも候補にあがらず・・・
天婦羅屋さん?聞いておいたら良かったな~
いや、朝食食べ過ぎて三人で二枚でも残りそうでした(汗)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-07-30 18:34:28
まぁ娘さんのおみ足のお美しいこと…(そこかい)

すべて未踏の地、涼しい時に行ってみたいなぁ
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-07-30 22:04:49
え??娘の足ってどこに写ってました?(汗)
(わかってない~~)

はい、秋しかも紅葉の季節いいでしょうね~
夏はおすすめしません、ほんま暑い~
返信する
尾道焼 (ちょび)
2015-07-31 00:41:18
砂ずり好きとしては一度食べてみたいですね~
尾道、今回の旅行で行く予定だったのに・・・
塾のばかぁ~!!キャンセルになりました(ノД`)・゜・。


「1」のサインがあるとは!!なんと親切(笑)
旗の振り方とかいろいろきまってるんですね
皇太子さまきれいにとれてますやん♪
返信する
いいな (バルちぁん)
2015-07-31 06:23:02
親子三人なんて・・・今、現在は、考えられへんわ。

DV偏屈親父と、まだら痴呆症の母親、すぐ怒る、すぐ切れる。

人を見下し、嫌な事も平気で言う。
料理屋さんに入っても、不味いとか、ネタが
わるいとか大声で言う。

恥かしい!!!
返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2015-07-31 08:33:41
尾道好きです、坂多いけどw
尾道焼き、砂ずり好きにはたまらんよ、合格したら行ってみて~

10分前、3分前とサインの車。
1分前でようやく車を止めます。
でも、渋滞したらしいけど・・・
色々考えてはるわと感心しました。
皇太子さま、やはり違いました!
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2015-07-31 08:36:41
いいなって、ご自分の娘さんとでなく、ご両親との旅を思ったんですね、優しい~

歳とると、丸くならず、金平糖のようにどんどん特化して尖ると悟りました。
自分はならないようにと思うけど・・・
一番難しい!?(爆)
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事