ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

年に一度の・・・

2016年03月14日 | 家・もろもろ
どうも甘いのより塩気のもんを買ってしまう(汗)







大人買い!(爆)

我が家のそんな大層なもんではないけど年中行事ビッグイベントが終わりました~ホッ。
これで一年寝て暮らす(爆)



お嫁に来て最初の初午準備、実家の母にも来てもらって(妊娠3ヶ月、つわりが酷くて病院で倒れたりしてたし)義母に教わりながら・・・

義母「Tちゃん、これはとっても大変でほんと疲れるのよ~」と・・・

気は強かったが病弱であの頃63歳、あんこも近い歳になってくると、納得す(汗)
疲れた~~~


Mよ、なんかご褒美なかったら来年はやめるぞ!!
って言いながら34回続いてる・・・何一つ手伝わない!!





お供えのついでにお駄賃として(安っ!)買った↑これがご褒美なんて許さないからね!!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田は・・・ | トップ | 進化 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか・・・ (albi)
2016-03-14 08:29:18
そんな時期なのね~
あんちゃんブログでこの行事(笑)を知った私。

大丈夫!ちゃんとご褒美はご自分で用意されてる(と、思う)
高飛びかぁ???(爆笑)
返信する
Unknown (igaiga)
2016-03-14 08:32:23
お客さまにホテルで大々的に行っている会社があります。
何のためにやるかが今ひとつわかってないけど、稲荷信仰のなんちゃら?
それをあんこさんがやるの~? ソレはぼんち揚げだけじゃご褒美が足りないね←とっても美味しそうだけどw
返信する
私は・・・ (ぶんこ)
2016-03-14 08:41:06
初午がすんだときいたら、「春やなぁ」と思います。
はい、あんこちゃんの「春」ね♪
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-03-14 08:48:06
私は嫁いで知りました!
未だにちゃんとわかってないけど(汗)

高飛び!?したい~
低空飛行はしようと(爆)
Mを待ってても無理やしw
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-03-14 08:51:41
うちは家の中でひっそり(汗)
ほんと、わかってないんです~
義母が一度おしえてくれたことを続けてるので、いっぱい違うと・・・
義母もM同様、人のことは聞いてないから自己流だろうし(爆)

これ、横綱あられ版wぼんちはやはりぼんち揚げの方が美味しい、きっと揚げてるからカロリー高い!w
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-03-14 08:53:07
毎年、日が違ういあらね~
うん、早い方が嬉しい、早く春が来る!あんこの(爆)

しかし、本当に今年で終わるかも!
頭にきてる!
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-03-14 18:05:26
え~、何?
過去記事までさかのぼって読んできましたが、よくわからない。
こんな大変な行事が残っているのね。
でも、お呼ばれするのは、楽しそう、稲荷ずし好き好きだし(笑)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-03-14 18:36:26
その中にカントリーマームあたりをプラスするかな(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-03-14 18:48:36
ま~過去記事まで?
スミマセン(汗)

お稲荷さんの行事かな?
商売繁盛の・・・たぶん(大汗)
私も結婚するまで知らなかったんです~

お供えいただければ、おさがりお持ちします(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2016-03-14 18:50:52
あ残念、今年はなかったです~
結構入ってるんやけど・・・
お饅頭などがあるので洋物?の甘いものは少なめで・・・今年はコロンとかココナッツビスケットとか、ホームパイかな?w
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事