ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#189  地震速報・・・我が家の場合・・・

2011年05月11日 | 家・もろもろ


昨夜、10時過ぎから震度2が2回、震度4が一回。余震??何度も・・・
エリアメールも鳴らず、ガガガっと突然来た。
最初の震度2でも声が出た。
で、こんなんよりもっと大きい余震が東北は毎日来てるんやと・・・
私には耐えられない・・・
またまた震災のすごさに気付かされた・・・

で、震度4は当たり前ながらもっともっと大きかった。
直下型の地震が本当多いこちら(でも大きくても震度3まで)は慣れてはいるもののやはり恐い・・・
その後、T2がお風呂に・・・
「ママ~~大変!」
慌てて見に行くと・・・

そして




やはり震度6では持ち堪えられそうにないと確信した・・・





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #188  母の日・・・母編 | トップ | #190  BLACK S... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (mamaさん)
2011-05-11 07:51:58
建替えをご主人に迫る?
実家も築100年は経ってるので今地震がきたら母もろともぺっちゃんこ!!
弟がリタイアして住むときは屋根をのけて、柱から絞め直して補強するらしいよ。
返信する
おお~! (ぶんこ)
2011-05-11 09:15:53
ついに建てかえ準備?が始まったか・・・!?

な、場合じゃないね。
震災以来、お風呂にお水をためてるんやけど、
昨夜「そろそろ大丈夫?」「その気の緩みが危ない」と話してたところです。
東海地方、静かなのがかえって不気味です
返信する
そう。そう。 (albi)
2011-05-11 09:49:57
昨夜何時頃だったか?関西地震速報がテレビで

あれ?こっちは揺れなかったと思っていたら、あんちゃん方面って。
心配してました

何事もなくて(ちょっぴりあったけど)好かったわぁ

お風呂のタイルの目地にカビが来ていない
お掃除が行き届いてるとミタ
返信する
Unknown (かふかの妻)
2011-05-11 12:16:16
タイルが剥がれるぐらい…
余震といえども怖いです

お嬢さんもさすがに
「パパ~~大変!」とは
言わんかったネ
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-05-11 19:53:09
いえいえ、ご実家のような立派なでなく、戦後のただ建てつけの悪いなんです~
でも、にお金かけようなんて思ってないMなんで・・・
って何にお金かけてんねん
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-05-11 19:55:29
知ってるでしょ?
そんなわけないって

今日、こちらの人の話はみんな昨夜の恐さでした・・・
なんかずっと揺れてたのでほんと恐かったわ~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-05-11 19:57:59
ありがとう~ほんと恐かってん
東北のすごさをより思ったわ~

え??そんなとこまで見んといて~
気付かなかったわ
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-05-11 20:00:58
いかにぼろい家かわかるでえしょ?

いえいえ、何でもわかっちゃうけど

実はMとは別居中
週の半分は『鮎子』と『杏』と寝てます~
返信する
大変でしたね~ (かしえママ)
2011-05-11 22:14:57
タイルがはがれるなんて、ちょっと恐いですよね~

喉元過ぎれば何とやらで、つい気が緩みがちになりますが、引き締めないとダメですね
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-05-12 00:25:25
はい、本当に怖かったです。
また揺れるのではないかと・・・
東北の人達は毎日その恐怖とも戦ってはるんですよね・・・
私はもたないような気がします。
でも・・・どうしようもないって感じで・・・
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事