ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

最短記録樹立!!

2018年01月30日 | お出かけ
受付時間10時47分!!






これまた恒例のがん検診。

予約時間が11時から11時30分になってる!!
こんな早いの初めて・・・
でもな~そう書いてても時間かかるのが大病院。
いつもそうだし~~


が、去年と同じ先生を狙ってw来たら・・・
せっかく持ってきた本もほぼ読む間もなく、即呼ばれて・・・
お会計も32人待ち!

あれ?この病院人気なくなったの??(笑)
寒いから??
いや、昨日は先週よりはるかにましなので自転車こいで行ったのよ。

とにかく受付けしてからセルフ会計終わるまで1時間7分で完了!!
用心のために持って行ったマスクもする時間なかったわ~w嬉しい~これなら毎月でも来るわ(いや、行きたくないけど)



でも、救急車は2台も来てた~~忙しそうでした~
うちもお世話になったことあるのよね~大変。


↑の同じ先生を狙えたのもこのブログのお陰(笑)あんこの忘備録であり日記やからね~
訪れていただく方にはとても拙くしょうもなくて申し訳ないけど、あんこが一番なのでお許しを(ペコリ)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄落とし♪ | トップ | あんこの場合(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (ぶんこ )
2018-01-30 09:00:50
今日は眼科の検診日。
2ヶ月に一回は面倒だけど、見えなくなったらブログも読めないもんね。
行って来るわ〜
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-01-30 09:07:06
そやね~2か月に一度は面倒やわ~
でも目は大事にしないと(って他もやけど)!
父が最後までどうにか見えてくれててほんと有難かったし~
って私も危ないかもよね、遺伝があるなら(汗)

いってらっしゃい~
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-01-30 09:20:55
大病院でそれはすごい!
私はいつも予約時刻プラス2時間を覚悟していきます。
そんなに早く呼ばれたら、きっとまだその辺でお茶してるかも(笑)
で、大丈夫だったのよね?もちろん。
返信する
Unknown (さなえ)
2018-01-30 09:29:04
婦人科の癌検診、子宮癌だけで子宮体がんの検査は通常含まれていなかったけど、含まれてました?

体がんは年齢と共に、また洋食化と共に増えます。うん十年前、日本では少数と言われていたけど、友人2人がこの癌で亡くなりました。含まれていなければついでですので体がんの検査もお勧めします。
返信する
おつかれさま。 (albi)
2018-01-30 14:17:25
病院は出来るだけご縁がない方が良いけれど、
ご縁ある時は時間短いのがベターね。
時短何より!
年一度の健康診断だけでも今から気が重い
まだ半年くらい先だってのに(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-01-30 15:32:40
でしょう?
いつも大きな覚悟が要りますw

電光掲示板ですぐに番号が出て(5番前まで出ます)驚きました、それでもまだ信じられなくて~
気づいたら私の番で慌てて(汗)
この病院、もう手術してから15年以上経ちますが、行くたびに進化してます。最初は床が木の古い病棟でした~(笑)
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-01-30 15:36:06
この病院で悪性腫瘍wをとったのでカルテがなくならないようにこの検診だけは忘れず行ってます。最初は毎月、そして3か月、半年、今では1年に一度なので楽ですw
はい、細胞診もしてるので結果は来週です。
ありがとうございます。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-01-30 15:38:06
そうなのよ~
しかもこの検診いつもめっちゃ寒い時期で~
(手術も12月だったわ)インフルも流行ってるし~

albiちゃんの健康診断は高級なところでするから~
私なら楽しみかも??w
あ、体重測定はあかんわ(爆)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2018-01-30 16:49:36
大きい病院はめったに行きませんが、
どんどん設備もよくなり、スムーズに診察、検査が進むことに感心します。
でも、疲れますね…orz
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2018-01-30 17:55:46
私もこの時だけ、今は一年に一度。
これ以上行かなくていいようにしたいものです。

でも、ほんと進化してます~~
診察してもらえる時間がだいたいわかる、セルフ会計でカードが使える、これが一番!
そうそう、それでもお昼からぐったりしてました(いつも??)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事