ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#47  おのぼりさん  やっと目的地へ・・・

2010年12月19日 | お出かけ

                           ↑世界最大級?のクリスマスツリー

 

みなさま、お待たせしました(って誰も待ってないよね・・・)

あの長いエスカレーターとエレベーターを乗り継いで降りてきた目的地!

大阪でやってるドイツのクリスマスマーケット

まだ飽きてなかったの(笑)

何度か来たことあるけど・・・そういやドイツのって聞いたような気がしたけど・・・

本場に行って再認識!

ちょうど5時に降りてきて・・・点灯!後ろにリッツも見えてる~~

今回は見方が違う・・・ ここのでっかいクッキーはここ↓で焼いてて・・・・ 食べれるんやってぶんちゃん!ちゃんとドイツ人(かは不明、外人さん)がどのお店にもいて雰囲気?を出してる~

お人形?って思った店員さん。下にはキャンドル、煙突にアロマオイルを入れていい感じ~~もう一人のMちゃんお買い上げ~

オーナメントもやはり日本人好みがセレクトされてるような・・・

あった!! グリューワイン!で、『Oosaka』って書かれた限定カップ。

年号はなかったので毎年同じかな?(記憶になし~)でも目盛りは付いてたよ!(さすが??)

お味も気に入ったヴィースバーデンに似てて美味しい~~

あ~~~ほんとクリスマス好きだけど、今年は満喫満喫!!

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #46 おのぼりさん 裏技!? | トップ | #48  おのぼりさん  ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ… (かふかの妻)
2010-12-19 11:20:14
写真だけ見てたら、
またまたドイツか!?と、思っちゃいます。

日本の出店も楽しいけど
ヨーロッパ風のも華やかできれいですネ

返信する
あら (mamaさん)
2010-12-19 11:33:10
毎年やってるのね?
ブログを始めた年に偶然行き合わせ、メリー・ゴーランドの写真を載せたわ~♪
あまり知られてないのか夕方だったにもかかわらず人出がイマイチだった記憶あり
ツリーは確かに無意味にでかかった!
返信する
そういや・・・ (ぶんこ)
2010-12-19 12:24:42
ちょびさんが点灯前に行ってはったね!?
ブーツ型のビヤマグは飲み方にコツがあるって聞いたけど・・・
これくらいの大きさなら”ゴボンッ”ってならない?

で、我が家にアレがとどいたのね!
ありがとね~
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2010-12-19 13:24:39
でしょ?
ほんとというかお祭り大好きあんこなんで何度もすみませんm(_ _)m
何気に見てた出店も本場に行くとよくわかって~また来年も行きたくなりました
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2010-12-19 13:27:53
はい、毎年やってます~
この日は今年一番の寒さで人出は少なかったですが・・・暗くなるにしたがって増えてきました

やはりは自然のがいいな~
ドイツはやはり本場って感じでした
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2010-12-19 13:30:32
ハハハ、私の事やから最後まで飲めないからわかりませんって大丈夫みたいやったよ

そうなのよ~
に乾杯してね~
カップはいくらでもあるでしょ?
返信する
やはり・・・ (albi)
2010-12-19 19:02:21
予想的中

ドイツin大阪のクリスマスマーケットで、今年は〆だね

私も毎年ドイツ気分をいただきに参上します
グリューワインもいただきっ
あれ今年はブーツ型だったんだね
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2010-12-20 11:21:02
ごめんなさいです
コメってあまり来ないからちゃんと見てませんでした
albiさんではなく私がぼ~~っとしてます~~
は~い、降りたらここしかないもんね
ここ好きなんですよ~
でも、本場に行ってから気付いたことが多くって
今年がブーツ型なの?年号がなかったので毎年同じ?って思ってました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事