ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

色々な思い・・・

2012年11月27日 | お出かけ


三連休の一日、またマスターズの応援に行ってきました。
出ようよと誘われるのですが・・・
この身体ゆえ速さに魅力を感じてないのでどうもね~(速く泳げるわけないやん!)
「そんなん関係ない」と言われてもやはり出る限りは気になります。

そんなん関係ないと言った70前だけどクラスメイトは
前立腺癌を持ってはります。
ホルモン治療?で抑えられてるそうですが、いつ爆発するかわからないので
日々、楽しく何事も記念にと思ってるそうで・・・

                          

色んな種目に果敢に挑戦!!

初心者の時、何かと親身に教えてくれたこれまた70歳の先輩は・・・
肝臓がんが見つかった時はもう骨にも転移してたようで・・・
入院されてます。
お見舞いも「もう来ないでくれ」と断られたのでみんな行ってないそうです。
お腹に手術痕のあるおじさんも少なくなく・・・

一日一日を大事に楽しく生きていかないとな~と思うあんこ♪であります。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだまだまだ紅葉・・・ | トップ | 大戸屋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。うん。 (albi)
2012-11-27 09:24:57
皆この歳まで生きると、色々持って生きてるのよね!
最近残りの人生を考える事があるわよ~少なくなったなぁ~って(笑)

楽しく生きるのが一番やね。美味しくも含む!
返信する
人生の (mamaさん)
2012-11-27 09:25:00
お手本が身近にいてくれると勉強になるね。
どうせいつかは死ぬんだもん、
どう生きるかで人生は幸せにも不幸にもなる。
持ってない物を数えるより、持ってる物を大切に。
返信する
確かにね・・・ (ぶんこ)
2012-11-27 09:40:30
記録は関係ないと言われても・・・
まだまだ頑張ってしまう年齢かもねぇ!(笑)

マスターズって飛び込めなくても出場できるんでしょう?

>一日一日を大事に楽しく・・・
言えてるね。
出来れば最後まで人にやさしくありたいねぇ。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2012-11-27 09:41:31
私達でもふと思うよね~
でも、実感はなかなかわかないかも・・・
70歳過ぎた男性は明日にもって思ってはるようです。
クラスメイトは前向きで楽しく生きてはる人ばかり・・・
元気でいつまでも泳いで欲しいな~って思います。

うん、美味しくなくっちゃ楽しくないわ♪
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2012-11-27 09:44:11
『持ってない物を数えるより、持ってる物を大切に』
お~~深いお言葉、胸に刻みます!
ってすぐ忘れちゃうのよね~(汗)

はい、人生のお手本だらけ・・・
素敵な人に囲まれて幸せなあんこ♪です。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2012-11-27 09:47:43
飛びこまなくても、もちろんタイム毎に泳ぐので遅くっても全然いいんやけどね。
でも、その中で一番になると拍手しちゃうもんね~
日頃よりみんなタイムが落ちるみたいよ、緊張?

自分が幸せでないと人に優しく出来ないと・・・
自分勝手なあんこ♪だす!
返信する
う~ん。 (かしえママ)
2012-11-27 11:11:11
胸にこたえますね。
普通の生活が幸せということを実感されてるのね
返信する
Unknown (ちょび)
2012-11-27 13:14:18
人生楽しく美味しく
持ってるものを大切に
人にやさしく
心掛けるだけじゃなく実践すれば豊かな人生になりますよね!
頑張ろ~p(*^-^*)q
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2012-11-27 16:18:50
父が75歳で亡くなったと言ったら「あと5年か~」と自分とすぐ重ねはります・・・
何でも精一杯楽しもうって思って生活してはります。
返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2012-11-27 16:20:47
そうですよね~
楽しく美味しくは出来てると思うのですが・・・
一日一日を大切にしてるかと言われたら・・・
穴に入りたくなります~ってそんな穴ないよな(爆)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事