ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

頑張る人・・・

2015年11月11日 | 家・もろもろ
ほんとはお名前出したいんやけど(汗)




先日一緒に大島着て一緒に写ってたOさん。

T2の小学校1年生から同じクラス、中学離れ高校はまた同じ男の子のお母さんでしかも町内だったw
ずっと児童文学を研究されてて博士号もとり、この度、この本で表彰されました。
普通こういう本で装丁なんて字だけやけど、素敵でしょう?

大学でも教えてはって・・・
研究心はどこまでも~~、カメラも水泳もあんこと違って熱心!
研究に没頭したのも理由があったようでちょっと驚いた!


あんこの周りは、ぶんちゃんはじめとして、尊敬出来る人達ばかり~~
尊敬出来る人でないと友人にならないとも言う?
見習わなくてはと思いつつ、あんこは無芸大食(爆)


当たり前ながら人は見た目ではわからない・・・
あんこの大きさは見たらわかる(爆)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待しすぎかしらん? | トップ | 似てるとこもある母娘 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デキルヒト (igaiga)
2015-11-11 08:57:44
E嬢が小さい頃、『やればデキル子』と言われその気になりいろいろ投資しましたが、ヤラナイのでデキナイ子でした。
こういう方はヤルんですよね。もちろん、ワタシもしませんけどw
返信する
へぇ~ (ぶんこ)
2015-11-11 09:15:24
こういうご本なんや。
ちらっと見えるサブタイトルだけでも
難解そうやなぁ。

「なんかせんとあかんなぁ~」ってごろごろしてる人間を尊敬するって!?
恥ずかしいわ~お止め下さいませ~!
返信する
すごいね! (albi)
2015-11-11 09:17:04
極めてらっしゃる!素晴らしい(拍手)
何でも中途半端な私は”極める”って言葉に弱いです。

大正ロマンを感じさせる装丁も素敵です。


返信する
Unknown (てぶくろ)
2015-11-11 09:41:19
尊敬できる方とでないと友達にならない、
これ、言いえて妙なり。
尊敬できる部分がないと、友情って続かないと思うから、
あんこさんも彼女たちにとって、そうなんじゃない?
ブログも然り、よね。
返信する
Unknown (空子)
2015-11-11 09:43:24
一つ事に集中できない性格が災いして、全てが中途半端になる。反省。
研究に没頭した理由(わけ)が気になるようじゃあかんな。反省。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2015-11-11 09:46:00
ふふ、子供によく使う言葉!
結局はやらないと何も始まらない・・・
あんこがいい例。

いえいえigaigaさんは立派にお仕事されてて~
それをしっかり見て育ったお嬢ちゃまもしっかり仕事しはると・・・
うちは両親を見たので、よく働き(父)よく遊ぶ(母)、しかしお金儲けは下手みたい(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-11-11 09:48:54
うん、よく読んでもわからん(あ、題名だけね)

いえいえ、一番尊敬するのはぶんちゃんよ!
それに見習って、どうにか生きてる・・・
ブログも続けられてる・・・
居なかったら・・・ホームレス状態??
なんか酷い人間や(爆)
って落ち込まないけど(爆爆)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-11-11 09:50:38
albiちゃん、中途半端じゃないわ~
しっかりお仕事もされてきたし、素敵なマダム♪
絵も上手だし、多彩な趣味♪

装丁いいよね、しかしさすがこういうご本はお値段が高い!(爆)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2015-11-11 09:58:00
ずっと思ってることです。
男性も女性もね。そうでないと付き合えないと・・・

え?私??
傍に居ると安心出来るフォルム??(爆)
ではダメかしらん??

ブログもどうにか皆さんのお陰で続いてます~
三日坊主にもなれない怠惰なあんこ(汗)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-11-11 10:01:08
え?中途半端??
全て集中して達成してる方と尊敬しております。
ほんと目標(いや、そんなんなられへんのわかってるし)いや憧れ~~

ここではハッキリ言えないけど(会えば言える)お子さんに理由があるみたいですよ。
初めて彼女の涙を見ました・・・
強い女!って感じなんだけど。
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事