ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

古月パス旅やっと3日目 北へ北へ

2017年07月12日 | 旅   ~国内~
Mもここで記念撮影(あ、Mがカメラ持つことはないw)





駅近に泊まったのは、次の日早くに出発出来るようにもありました。



なんと、北海道新幹線が次の電車は満席!!
ゆえに早くなったのです。すごい人気なんですね~



古月パスでは乗れないグランクラス中も覗けない
乗れることがあるかな~~w



二階建て新幹線これも乗ってみたいな~~なんかでっかくて圧巻!!
こういうのも見られるのは金沢から北陸新幹線に乗り、大宮駅で乗り換えたため。
大宮駅ってハブ駅って感じ??
時間があったので外に出てお弁当買ったり色々見学しました(駅だけやけど)



盛岡で秋田新幹線を切り離し、また北へ・・・



「青函トンネルに入りました」とテロップ。20分以上かかるんですね~~
修学旅行では青函連絡船に乗ったよね~ぶんちゃん♪



今年二度目の北の国・・・
今年はいつもの何倍もの雨が降ったらしいけど、お天気で迎えて貰いました♪



お待たせしました(笑)
*********************************************
JR本来の運賃  一人42,630円(1270.3㎞)

お~これだけで古月パスの元取れるのねw

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古月パス旅ようやく2日目 ... | トップ | 古月パス旅やっと3日目 北... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランクラス・・・ (ぶんこ)
2017-07-12 08:38:04
一般人は寄せ付けない・・・やな感じ〜(笑)
ファーストクラスと一緒やね(爆)

ホームに埋もれたような一階部分は景色が違うやろねぇ。
近鉄のダブルデッカーも埋まってたよね。
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-07-12 08:47:07
ふふ、お手洗い行った時に↑撮ったんやけど、出て来た人は日本人じゃなかった(わかるよね)・・・フン(笑)
この2階はグリーン席だったけど一般もあるよね?
みんな2階建てですごい人数を運んでるって感じでした。上にも下にも乗ってみたい~♪
Unknown (てぶくろ)
2017-07-12 09:40:37
へぇ~、鉄道ファンならずとも、わくわくします。
30年以上、大宮駅には、行ったことないのだけれど、北へのハブ駅になっているのね~。
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-07-12 11:37:35
鉄道ファンはもっとコアな乗り方するようですw
あんこなんてひよっこ。
王道って感じ(汗)

大宮駅は初めて行ったと・・・
色んな新幹線が見られて楽しかったです。
Unknown (igaiga)
2017-07-12 12:26:22
大宮駅楽しーよね。結構使います。
まみーの実家のコシヒカリ県に行く時とか便利。
ホームから違うんでしょ? ヒコーキらぶだから乗る事はないだろうけどちょっと惹かれるw
igaigaさんへ (あんこ♪)
2017-07-12 14:15:32
小一時間楽しみました。
エキュート?も大きくてウロウロw
「大都会やな~」とMも感心しきりw
それぞれのお昼ご飯を買いました。

新幹線乗り換えは東京まで行かないと出来ないと思ってたんですが、大宮でどの方向も行けて~
国内は電車らぶなので(って海外も出来たら電車乗りたいw)楽しかったです。
うふふふ・・・ (albi)
2017-07-13 07:29:59
北上してるなぁ~と楽しく拝読しております。

大宮は鉄道ファンの聖地なんでしょう!?姪っ子が言ってたような・・・?

この電車の色、面白いね~オモチャのように見えるのは私だけ!?ね。
albiさんへ (あんこ♪)
2017-07-13 08:15:35
はい、北上してきました~w

へ~そうなんだ!今回初めて知った駅、降り立った駅です。ワクワクしたわ(笑)

うん、可愛い~
どれもオモチャみたいだったよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。