ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

古月パス旅やっと3日目 北のまくら

2017年07月13日 | 旅   ~海外~
畳敷きで靴脱げるのはやはり落ち着きます、ベッドも大きかったわ







一本早い新幹線に乗ったので早めにお宿へ・・・
朝から電車で早めにお宿に入るのが疲れも少なく楽が気がします。
すぐ温泉にも入れるしね♪

3月に来たばかりだし~観光もね~
ってMのためにw朝市に行ってみたけどもうほぼ終わってて・・・
市電に乗ってお宿に向かうのが観光かな?(笑)
Mは喜んでたのでヨシ!w


↑バルコニー付きのツインルーム。

近ごろ、旅館でもベッドが多いんですよね~
お布団敷いて貰わなくて気を遣わなくて好き、しかも和室よりお安いこと多し!
一石二鳥(笑)


バルコニーからの眺め、正面は他のお宿(汗)





小さいお宿でしたが、ロビーも広々。古いお宿をリノベーションしたんでしょうね~お隣はもっと古かったらしく解体中でした。
また新しいお宿が出来るようです。

そういや、北海道新幹線も満席、ローカルに乗り換えても観光客らしき人だらけ(国内外問わず)
函館も人気のようです〜



湯上り室?はとっても広くて飲み物も色々と・・・
ハスカップが美味しかった~もちろんアイスは忘れずにw
旅館でようやく浴衣wサイズもゆったりしていてよかったわ(笑)←これあんこには重要なんですよw

さて、夕食はどうかな〜
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古月パス旅やっと3日目 北... | トップ | カウントダウン?? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう〜 (ぶんこ)
2017-07-13 08:37:56
旅館のお布団サービス(笑)、気を遣うよねぇ。
ベットだと敷きっぱなしだから(爆)いつでもごろごろ出来るしね〜♪
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-07-13 08:49:06
よね?同じ考えだと思った!
散らかしてるわけじゃないけど、夕飯中に敷かれてるとなんか・・・とも思うし~

ベッドだとゴロゴロしててもお行儀悪くないと感じるんやけど(汗)
うん、うん。 (albi)
2017-07-13 09:03:18
ベッドの方が楽ちんよね~
サイズも大きいのんがいい!

あんちゃんのお風呂上がりによく登場するアイスサービス
一度もお目にかかったことないのよ、私。
albiさんへ (あんこ♪)
2017-07-13 09:08:47
でしょう?
そうそう、大きくないとね(汗)

え??ってね。
きっと小規模の高級旅館ばっかりお泊りしてるからでは?
ちょうどいい価格帯のお宿に泊まることが多いんだと思うわ(汗)
これを狙ってお泊りしてないけどwあるとラッキー♪あんこ☆は上がるの(爆)

お写真何度してもこけてます(困)
Unknown (てぶくろ)
2017-07-13 10:33:54
ロビーに大きな薪ストーブ?さすが北国ね〜。
布団を敷きにきてくれるのは、私も気を使う、チップがいるかしら、とかね。
小さな子連れの時は、部屋いっぱいに布団を敷いてもらう方が楽だけど、シニア夫婦は腰痛もちなので、絶対ベッドです!
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-07-13 10:37:54
そうですね、冬は早くから火が入ってるんでしょうね。

朝もお布団あげてくれはるのも困るし、そのままもなんか汚くて・・・
ベッドに慣れると一番です。
Mはいまだにお布団なんですけど。
Unknown (igaiga)
2017-07-13 12:44:11
ワタシも完全なベッド派 小さくても寝相がイイのでソファーでもいいかもw
ただ、神経図太いので、入ってこられても気にしません。ホテルでもターンダウンとか何やら部屋に来る事が多い。真っ裸でなければイイと思ってます(殴)
igaigaさんへ (あんこ♪)
2017-07-13 15:46:50
お行儀いいんですね〜
私は幅自体があるのでw

先日のコンラッドでターンダウンに来はったんやけど、なんかよく似た歳のおばさん二人だったし、くまさんだけいただいてお帰りいただきました(汗)
小心者です〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。