ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

かきごおりすと

2015年10月21日 | かき氷・パフェ・アイス・甘いもの
今年はほんとブームになりましたよね





先日のかき氷屋さんで見つけた本。
「書店では販売してません」とかき氷好きとしましては、買わないと・・・


う~ん、やはり関東中心ね~
いつかかき氷ツアーに東京行きたいわ~って誰も付き合ってくれへんやろな~(汗)

でも、この本の中でも一番地味?だけど、あんこNO1!『かん袋』が掲載されてる~
本物や!w

と、思ってたら東京行ったっきり何の連絡なかったT2からlineが・・・


「めっちゃ美味しかった、ナッツとこしあん入ってる!!」って


ってちゃっかり本を読んで行ったのね!
あ~食べたい~~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと割 | トップ | コストコの楽しみ方 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり・・・ (ぶんこ)
2015-10-21 08:41:55
T2ちゃん、母の血を受け継いでるね!(笑)
うちの『かきごおりすと』はAさんやわ。
返信する
そう。 (albi)
2015-10-21 08:47:18
マツコの知らない・・・番組でかき氷やってた。
そこには驚くほどの名店てんこ盛り。
確かに関東が多かったなぁ~

かん袋!さすがや!(拍手)
返信する
ぜひ (igaiga)
2015-10-21 08:49:02
ぜひ、上京してください。お付き合い致します。冷たいものにはめっぽう強いです。
ワタシのお客さまも出版された方がいます。彼はゴーラーというらしいです。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-10-21 09:21:17
そやね、夕食後のデザート、夏はかき氷、それ以外はアイスw
で、ビールやワイン飲んでる~
なのにどうして太らない??

Aさんもやっと行けてよかったね~
また話が出来るわ、っていつ会えるんやろ(汗)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-10-21 09:23:53
らしいね~見逃してん(泣)
今年のブームは凄かったよね~
冷たいデザートLOVEなあんこは嬉しいわ~

人口から言っても関東が多いのは当然なんだろうけど~
はなまるに出たらおめざはかん袋のくるみ餅と決めてた!(妄想)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2015-10-21 09:26:21
わ~嬉しい~~♪
東京へ行くチャンスないかな~
Yも帰ってきたしなかなかなくて~(涙)
冷たいものに強い感じわかりますw

へ~出版される方って多いんですね~
何でもそこまで追及出来ない浅いあんこ(汗)
返信する
Unknown (空子)
2015-10-21 09:37:16
かん袋のかき氷を超えるのはない、と断言できます。
月一食べに行ってる者が言うのだから間違いないw
友達はそのためにかき氷器を買ったよ。
おみやにしてご主人に食べさせてる(笑)
でも氷が違うって言ってた。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-10-21 09:52:49
空子さんが断言してくれたら恐いものなし!w
はい、私もこの地に来てかき氷器買ったのは一番はそのためです。
ほんと氷が違うんですよね~
アイスロボよりふんわり氷の出来るのないかな~

夏以来食べてません!負けじと行かねばw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2015-10-21 13:55:55
へぇ、そんなに流行ったのですか。
そういえば、今年は一度も食べてないかも。
まだ昼間は暑いくらいだから、このブログを読んだら、無性に食べたくなりました!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2015-10-21 18:09:15
はい、今まで出してなかったお店がどんどん増えたようです。
私は通年食べるかも?(汗)
デパートの冬って暖房が効いて暑いでしょう?
そんな時に・・・
身体は冷やしてはいけないと冷たいもの食べない人には信じられないでしょうね~

台湾のかき氷とか、あまり冷たさの感じないのがありますから是非♪
返信する

コメントを投稿

かき氷・パフェ・アイス・甘いもの」カテゴリの最新記事