ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

お宿一軒目  旭川旭岳温泉  湯元 湧駒荘   ~青い北海道旅7~

2016年06月13日 | 宿
とっても柔らかかった~♪






今回3泊しましたが、周遊したので一軒ずつ違って・・・
1泊目は動物園堪能して、流れ?を考えて選んだお宿
Mは温泉好きなのでね~

こちら、正解でした。
って温泉好きでなかったらどうかわかりませんが(汗)いいお湯~♪
源泉かけ流し、加水、加温なし、なのでまだ露天風呂は冷たかったです(使用できないって言ってたけどみんな入ってた!w)
お部屋は撮り忘れ、10畳の普通の和室でした。


暖炉には常に火が・・・外はまだ雪が残ってますからね、さすが北海道♪


このお宿、なんと竹内智香選手のご実家やそうです。
あちこちに写真などが展示してました。綺麗な人ですよね~



夕飯のメイン↑は塩釜焼きの鮑♪いえ、本当はしゃぶしゃぶですがあんこは鮑があれば満足。
他のお料理もほんと美味しかったです、満腹w
個室とかで食べさせてくれるともっと美味しいでしょうが・・・
ま、お安いから仕方ないかな?



朝食も盛りだくさんで、特に牛乳が美味しかった(爆)


旭岳のロープウェイまですぐのところ、あ、降りる時はうるさい○国人いなくて二人っきり、ラッキー♪
え?ラブラブでって??いやいや案内のお兄ちゃんに色々聞きまくりラッキーだったのよ(笑)
お天気よくってほんと綺麗でしたよ~♪寒かったけどダウン着るほどではなかったよw



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | 梅雨の晴れ間に・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!!! (albi)
2016-06-13 08:06:43
鮑や~大きいなぁ。美味しそうだ。

さすが北海道、こちらとは気温が全く違うのね~
北海道のお湯って良いのよねぇ。
朝ご飯、うん、コレも好いわ!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-06-13 08:21:19
ちゃんと一人一個w
急にご機嫌になるので「ほんま鮑好きやな~」と(汗)
他もご馳走だったけどね。
朝食も頑張ってはりました、塩気多いからw牛乳いっぱい飲めた(爆)ほんと美味しい牛乳だったよ♪

山の雪はわかるけど駐車場にも雪が残ってて驚いたわ!
返信する
踊ってる~ (igaiga)
2016-06-13 08:41:46
いいないいな、でっかい鮑!ワタシも鮑大好き(はぁと)
北海道は梅雨明けまで寒い日があるって言うから暖炉の火も頷けます。

いいないいな、らぶらぶ(爆)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-06-13 08:56:14
踊り終えた後やけどねw
あと二倍大きくても食べられたけど?(爆)
このお宿でも標高高いんですよね~
ほんと寒かったです、お天気良かったから気分はましやったけど。

この旅行はいきてくぃくための義務?と思ってます(爆)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-06-13 14:02:59
塩釜焼のアワビ!
これは、日本酒が進むわねぇ。
あんこさんが飲めなかったら、私がお付き合いいたしますわ。
返信する
ふふふ・・・ (ぶんこ)
2016-06-13 15:14:28
鮑と温泉付きの義務なんて~
石投げられまっせ!(爆)

修学旅行で行った時と同じ頃よねぇ。
標高の高い所には行ってないと思うけど・・・寒さは感じなかった気がします。
若い体は冷え知らず!?(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-06-13 16:03:39
飲めるんです、が、量がね~
って飲めないってこと?(汗)
大きな身体なのに、ちょっとで真っ赤っか~
美味しいとは思うのですがね~
ゆえに、美味しくいただきましたわw
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-06-13 16:06:02
投げて~(爆)
どんな下手でも的大きいから当たるな(汗)

そうそう、同じ頃。
あの時は冬の制服だったよね。
あ、記事にしよっかな~(笑)
Mはセーター着たりしてたけどあんこは長袖も要らんかったわ~まだ若い!?(殴)
返信する
すんごーーい (くいーんとも)
2016-06-14 23:12:02
出不精な上にがっちゃんがきてますます、出かけにくくなってます。
一種引きこもりかも。
返信する
tomoさんへ (あんこ♪)
2016-06-15 14:10:58
え?何がすごいんだろ、恥ずかしい(汗)

お仕事あるし、わんこがいるとなかなか近場しか無理ですよね。
tomoさんはお買い物で世界一周してはるし(爆)
いいな~とw
返信する

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事