ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

古月パス旅やっと3日目 北のあご

2017年07月18日 | 旅   ~国内~
北の恵みを欲張り過ぎました~(汗)





あらら、まだ3日目、いつ終わるんやら(汗)

夜景ツアーに申し込んだので一番に夕食へ・・・
今夜はMの大好きビュッフェ(笑)
優しいあんこは4泊のうち1日だけ入れてあげましたw

元々古いお宿だからか従業員さん結構高齢ですw
でも?だからか?お料理に心がこもって美味しいのです。
出来合いって感じが一つもありません。

↑お寿司がいっぱいでしょ?(汗)
お寿司コーナーに一番に行ったら、職人さんがめっちゃ説明してくれて~
あれもこれも美味しいと・・・
とっても綺麗だったしね、そうしたらこんなことに・・・さすがに一人では食べきれませんでした(汗)

お造りも美味しいし、ステーキ、ジンギスカン、ハーブソーセージ、アスパラ、トウモロコシと北の恵みをしっかりいただきました。
いや、美味しいので驚きです。

色々追加で食べましたが・・・



函館で有名な五島軒のカレーもありました。



アイスも色々・・・でもメロンがとっても美味しくこれもおかわりしてしまいました~~(汗)
だから~ビュッフェって食べ過ぎるから嫌い(爆)


朝食・・・


あんこ・・・海鮮丼もちゃんと白飯と寿司飯があるんです、すごいですよね、もちろん寿司飯w



M・・・相変わらず洋です



Mのサンドイッチが美味しそうなので追加、で朝なのにまたアイス(笑)


よく食べましたw
夜の函館山のツアーは湯の川温泉の色んなお宿を周って行きはバスで帰りはロープウェイで・・・
前日は帰りのロープウェイが40分ほど待たされたそうですが、その日は10分♪しかもよく見えました。

夕食、ツアー、朝食と近くで居てはった同年代くらいのカップル・・・
(あんこが感じるに男性はMより少し若く、女性はあんこより少し年上)
もちろん、あんこは最初から気になってたのですが(笑)
さすがのMも朝食中、「あの人達、夫婦かな?」
ハハハ、Mまで気づくってことは違うんやろな(爆)
ぶんちゃんとなら耳ダンボで情報収集して楽しむんだけどw
Mが気付いたのには驚いたわw


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンバーワンですw | トップ | 古月パス旅ふぅ~4日目 南... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ〜(笑) (ぶんこ)
2017-07-18 08:31:09
朝から目で満腹♪
ごちそうさま〜(笑)

訳ありカップル?
今度は男女なのね!?(爆)
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-07-18 08:36:09
私でさえ見てるだけで満腹になるわ(爆)
ま、これで不味かったら怒りやけどw

そうそう、男女。
ぶんちゃんに見て欲しかったわ~
Mとじゃ・・・盛り上がれない!
Unknown (かふかの妻)
2017-07-18 17:23:33
夕食も朝食も充実したビュッフェですね~
ここなら私も文句は言わないでしょう(笑)
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2017-07-18 17:33:50
はい、従業員の方も結構高齢でwお洒落っけはないんですが、美味しいもの多しです。
気持ちが入ってるような気がします。

お手頃価格なので満足出来ました~♪
Unknown (daisuki-johnny)
2017-07-18 22:32:58
怪しいカップル・・・気になる~(笑)
Mさんも疑うって事は~~
見るからに怪しいんですね(笑)
やけにイチャイチャして楽しそう♪とか・・かしら~
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2017-07-19 07:44:23
いちゃいちゃしてるとさすがにすぐわかるけどw
ビュッフェの場合、日本の夫婦って見てると奥さんが動くんですよね。
白人さんのご夫婦とそのカップルだけが男性が甲斐甲斐しく動く(爆)
で、醸し出す雰囲気?なので謎なんですけど。


あ、宗男おじさんはロッカーです、ってここで答えても?(汗)
Unknown (igaiga)
2017-07-19 08:15:44
このくらい食べられると満足ですね(爆)

気になる〜w 外国人なら分かるけど日本人では珍しい。外国人は女性を自然とエスコートしてるもんね。
igaigaさんへ (あんこ♪)
2017-07-19 08:20:21
はい、満足です(爆)

相手がMなので盛り上がらず・・・
もう少し観察したらよかったわ~w

そうそう、お隣の白人さん夫婦を見て感心しました~あんなんされたことないわ!(怒)
ご主人が色々奥さまの意見を聞いて取ってくるのですが、最後は奥さまが自分で自分の分だけ取ってきたのには笑った~w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。