ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#44  誘惑・・・

2010年12月16日 | 家・もろもろ

 

斜め向かいのSちゃんは数年前からパン作りに凝っている。

で、どんどん腕をあげてきて、種類も豊富・・・

(ベーコンエピ、イングリッシュマフィンとかまである~~)

基本は食パン(ハーブ入り、レーズン入りなど)だけど・・・

この通り、他に数種類ついてくる。

彼女は仕事をしてるので持ってきてくれるのが大抵は夜8時過ぎてから・・・

わかります??

夕食でお腹いっぱいになった後にアツアツのいい匂い~~~

って普通の人は食べないの??

でも・・・あんこは負けてしまいます~~

普段、パンはあまり食べないけどSちゃんのは美味しいの・・・

見てこの量!!

しかも手前の「ねじねじ」(バターリッチとか言った?)、今回は抹茶クリームが練りこまれてて美味しい~

で、パシャ前にほぼ完食(3本あって残りの半分を写した!)

前に戴いたのは・・・ カレーパンとチョコのねじねじ。

ちゃんと甘辛を・・・

愉快犯か??って思うぞ、Sちゃん!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #43 YUKI-MEGANE | トップ | #45  おのぼりさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ・・・ (ぶんこ)
2010-12-16 11:05:28
どんどん大きくなってね!ってか~(爆)

ホームベーカリーは絶対食べ過ぎるらしいよ!
あの香りにやられるんやて!!

ゴパンはどうするの~!?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2010-12-16 11:14:37
私の周りの人間はみんな「あなたはいいのよ」って言うんよ
きっと引き立て役が欲しいんやわ

ずぼらな私の家にあってもこう頻繁に食べへんやろうな~
って『ゴパン』5万円もするねん
いくらお米がタダでも無理やわ~
しかもまた大きくなる・・・
って安くなったらSちゃんにかな?
返信する
そりゃぁ・・・ (albi)
2010-12-16 12:23:03
パン好きな私なら、飛び上がってしまう
パン屋さんと間違うくらいお上手ね

いいなぁ羨ましいなぁ

でも、パンには目のない私がお向かいに住んでいたら、多分凄い事になりそうで恐い
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2010-12-16 12:53:01
ほんと美味しいんですよ~
T2がパン好きなので戻ってきてから拍車がかかったように持ってきてくれます~
で、T2も誘惑に弱いのよ
「おばちゃん、ダイエットさせへんき~?」って言いながら深夜に食べてますわ
返信する
あんこちゃんの気持ち (mamaさん)
2010-12-16 21:02:21
わかる、わかる。
私だって食べちゃうわ。
焼きたて、作りたて、揚げたて、時間が経つほど味が落ちるものは絶対食べる!!
食事は週単位で考えるの。
栄養学的にはそれでOKらしいわよ?
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2010-12-16 22:20:05
わかってくださって嬉しいです~
週単位ですか~
食べすぎたら、次の日は控える・・・ですよね?あ~~~そこが出来ないんですよね~
常に食べ続けられるあんこです~
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事