ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

日本昔ばなし?

2017年08月09日 | お出かけ
お皿もデカいがそれ以上にたっぷり盛られてる冷しゃぶ♪







おじいさんは山へ・・・(剣岳に山登り)
行ってる間におばあさんはお友達を呼んで真夏の夜のパーティー、いやいやぐだぐだ会を開催♪(笑)

Sちゃんの仕事が終わってからなので集合は20時。
それからシンデレラになるまでの4時間余り、いっぱいいただいていっぱい喋って暑気払い~

しかし、深夜お外に出ても涼しくはなってなかったわ(怒)


冷しゃぶに始まりポテトサラダやピザやらといっぱい出てきたけど、お写真も撮らずひたすらいただき、気づけばビールの空き缶がズラリ~
Sちゃんは途中夕寝して、また参戦w
楽しい夜でした♪

ズッコケおばちゃん三人組は同じ町内やからこんなことが出来るのよね~幸せ♪

「次はいつ?」と聞きながら帰りましたとさ(笑)来年やって、残念!


今回の一番の話題は・・・

誰が一番夫に優しいか・・・
誰が一番老後の資金を貯めてるか・・・

結果は・・・もちろん闇(爆)
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠い話ではない・・・ | トップ | 3対1? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやなぁ〜 (ぶんこ)
2017-08-09 08:47:15
メンツが分る私としては・・・
老後の資金が少ない方 約一名は分かるナ!(爆)
あんこちゃんはM男さんに対して
文句を言いながらも(笑)優しいと思うよ。
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-08-09 13:56:18
はい、そやねん(涙)
どうしよ~老後w年金も当てにならないし安いし~

優しいのは三人共!とみんなで自画自賛ではなく、それぞれを褒め合って「で、夫を機嫌よくさせて楽しく遊ぼう!」ってことに(笑)
Unknown (てぶくろ)
2017-08-09 15:59:23
酔っぱらっても歩いて帰れる距離に気の合う友達がいる、
って人生で最高の喜びの一つだと思います。
それもきっと、あんこちゃんの人柄ねぇ。
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-08-09 17:11:51
そうなんです、同じ町内!
Sちゃんとは同い年でお家も斜め前、そして完全同居してたんです~
お年寄りだらけの町だったのでほんと救われました。私はよそ者だったから~
人柄ではないんですけどね(汗)
とにかく楽しい仲間です♪
好き! (albi)
2017-08-09 19:23:23
大人のパジャマパーティーね。
これが一番!
大阪在住時は誰かが来てたけど、こちらへ越してからなかなかねぇ。
やっぱり、ご近所ってのはポイント高し!
albiさんへ (あんこ♪)
2017-08-09 22:20:08
そうやね~ご近所ってほんと大事だと思うわ。
頼りになるし~♪

ちょっと遠いけど呼んで貰えたら馳せ参じますけど?(笑)
Unknown (igaiga)
2017-08-10 08:12:34
スゴい盛りのイイお店、と思ったらパジャマパーティーでしたかw
イイですね〜 ワタシが今住んでいる土地に執着がないのはそのせいだと思う。ママ友もいるけどワタシは今のところ仕事メインだからなかなか予定が合わない(涙)
igaigaさんへ (あんこ♪)
2017-08-10 08:44:43
写真ではなかなか・・・
ポテトサラダもゆうに10人前以上あったと・・・
って食べてしまったわ(汗)

はい、ゆえにどうにかwここで生きていける。
実家に帰っても周りには友人いないし~って実家に私の場所はなく・・・仕方なく36年(爆)
igaちゃんにはダーリンズがいるし~
飴ちゃんズもいるよ♪(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。