まぁ、何とかなるっしょ!

服もクルマも、そして生き方も。カッコいいものが好き。プラモ製作を中心に、愛車のことなど適当に綴っています。

フジミ DC5 インテグラタイプR 2台目 その3

2017-08-10 23:25:37 | フジミ DC5 2台目
いよいよDC5のフロント周りに着手します。





まずフロントバンパー。


無限のバンパーにしたいので、純正バンパーをガッツリ開口・カットしてからプラ板で土台を造り、エポパテを盛りました。





これは硬化後デザインナイフで大まかに形を出したところ。


意外と複雑な形状をしています。





ここからは瞬間接着パテ等を盛っては削っての繰り返し。


左右のフィンが厚すぎたのと、削り出す際に邪魔だったので、折角プラ板で形を出していたのですが途中で切り落としました。





切り落としたフィンは後で何とかして復活させます。


削りカスがスゴイ(笑)





グリルは周辺ごと一度カットしてからパテを補てん。(別にカットしなくても良かったかも)








バンパーと一体化かつ一段奥まったような造形なので、削り込んでやりました。





左右非対称なデザインがカッコいいですね。





予想はしていましたが、やはり難しいですね。


まだまだ途中ですが、いまいち納得いかないのでボツにするかもしれません。


連休中はプラモを弄れないので、このまましばらくお休みです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フジミ DC5 インテグラタイ... | トップ | タミヤ ポルシェ911 GT3(99... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フジミ DC5 2台目」カテゴリの最新記事