まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

タミヤ ボクスター(986) 完

2017-06-22 21:47:56 | タミヤ ボクスター(986)



Boxer + Speedster = Boxster 


















































タミヤの初代ボクスター(986)を製作しました。


今回はスペシャルエディション(エクスクルーシブ)仕様で、専用ホイール、ロールバー、スピードスターリアカバーを装着しています。ボディーカラーは私の好みで、987ケイマンの時と同じ赤にしました。スポーツカーにはやはり赤!


畳んだ幌が付いたままになりますが、一応クローズ状態にも出来ます。





安定のタミヤ製キットであり、古いキットではありましたが、非常によく出来ています。


内装の塗り分けに苦戦したものの、それ以外は比較的サクサクと作業が進み、久しぶりのオープンカーだったこともあり組んでいて楽しかったですね。(前回がかなり手強いキットでしたから余計に)


フルオープンにすると内装が良く見えるので、内装の製作にも気合が入りました。


内装色は今回は明るいベージュ系とし、いつもと違った雰囲気を狙ってみました。





こうして完成したボクスターを眺めていると、涙目のヘッドライトも独特で、悪くないなぁと感じます。どちらかと言えば、現行型の形状の方がやはり好みではありますが。


ポルシェらしい流麗なスタイルが非常にカッコいいですね。現行718のキットも是非出して頂きたい!





カーモデル次回作はまだ決まっていませんが、これまでケイマン、ボクスターと製作してきましたので、ポルシェを代表するあのクルマやはり外せない所でしょうか。ポルシェ製スーパーカーの方にも興味がありますが。


それともホンダ車にするか。うーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿