今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

6月9日

2017-06-09 14:12:32 | 気付き

今年も6月9日が来ました。

何のことか分からないですよね~。すみません。

数年前に保険に詳しい人に、保険料の査定上は誕生日の半年前に1歳年を取るから、その日から保険料が上がると聞き、

「なんてこと、勝手に1歳年を取らせるなんて、ひどすぎる」

と思って以来、6月9日が来ると、また1歳年を取ったなと思うようになってしまいました。

いつの頃からか6カ月定期の更新日もこの日に合わせるようになり、

もう6ヵ月、あと6か月…、 と毎年ことながら考え、山登りと同じで、下るのは早いな…、と思ったりしながら通勤する日々。

いつも読んでいるメルマガに、子供はできないことにいつもチャレンジしているから日々が充実していると書いてありました。

大人になるとできることしかやらない。

確かにそうかも…。

できなかったこと(やったことのないこと)にチャレンジする半年にしたいと思います!

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の朝ー林試の森 | トップ | 健康 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」6/11 (おおみ)
2017-06-09 15:53:09
岡崎市 超跳ねる水切り石づくり

私の1つ上の剣道部キャプテン(石屋さん)が作った水切り石。その石を元中日 山本昌さんが投げるらしいです。

不動産?
しまった (Yuko)
2017-06-11 23:50:55
しまった、鉄腕!DASH! 見れなかった。
どうでしたか?

不動産にも関係あり。
御影石 (おおみ)
2017-06-12 09:43:00
先輩の家のすぐそばでロケしていた?(岡商が見えた)
そもそも御影石の単重や石密度に問題があったかも?
科学的に石の形を考えて作ったのは、面白く、
岡崎の石屋さんの宣伝には、なったと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL