今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ザイオン国立公園

2017-04-26 20:41:43 | アメリカ

ブライスキャニオンから3時間ぐらい車を走らせると、雪のない岩だらけの巨大な国立公園に到着しました。ザイオン国立公園です。

四方八方どこを見ても岩だらけ。撮った写真は岩の写真ばっかりになってしまいましたが、この荒々しい岩山の上に、なんと、なんとヤギの群れを発見!

一方方向に向かって整列している姿は、品格を感じました。かっこいー!

そして岩のトレッキング道を歩いていると、急に道が険しくなり、細い通路にさびれた手すりがたよりなげに設置されています。

ここが運命の分かれ道。

ここまで来て、あろうことか、ジェニーとレイチェルとジョセフが「怖そうだから行きたくない、帰る」と言い出しました。

うっそー、この先行かないの?この先に何があるか見たくないの?ここまで来たのに帰るってまじ?まじ?まじ?と焦っていたら、ドライバーのジェニーの旦那が「行こう!」って言ってくれました。

あー、助かった!中国人男性サイコー!

ジェニーの旦那は英語を話さないので、会話らしい会話は一切できないのですが、冒険心は私と一緒。なので、ここから先はジェニーの旦那と二人旅です。

15分ぐらい、岩をくぐりぬけ、崖を伝い歩き、こんなところを抜けるとそこは、

じゃーん、こんな景色が待っていました。中央の谷間に見えるのは道路です。この道路は両サイドの岩の中に続いていて、この岩の景色の向こうに抜けることができます。

これは見た方が絶対良かった!見ずに帰った3人は私から言わせると、残念の極みです。

あの洞穴を見て、先に行きたいと思うのか、帰りたいと思うのか、価値観って違うものですね〜。

私はこの先も、見たことのないことや、やったことのないことをずっと探し続け、追い求める人生がいいな。私は生きていることの素晴らしさを、そういう時に一番強く感じるタイプです。

旅は、その場に行くだけで、その醍醐味を感じさせてくれるお手軽アイテムだから旅に惹かれるのかな?

 達成感のポーズ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿