今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

2017-05-29 15:59:16 | 

私の場合、この著者が働いていたマイクロソフトと同レベルの高密度な仕事を求められているわけではないので、
当てはまるところと当てはまらないところがありますが、改めて成功者の時間の使い方には考えさせられるところがたくさん。

私の場合、仕事というよりも、プライベートでやりたいことがたくさんあって、それと仕事の両立がなかなか思うようにいかなくて、
やらなきゃ、やらなきゃ…、、、で1日が終わってしまうことが常々あります。

プライベートな用事まで仕事みたいに管理するのは多少抵抗がありますが、それでもやろうとしていたことができなかったり、
時間がかかったりするとストレスになります。

本の最後に書いてあった言葉。

人生を変えるには覚悟が必要です。

あなたが今日から実践すべきこと、それは夜寝る前に、明日のやることのタスクリストを作ることです。
これをやらなければいけないのは「絶対」です。

タスクリスト、私の場合は、

1. 鳥のもも肉300グラム買う
2. 宅急便を7時に受け取る
3. エステの予約変更する
4.  ……

なんてのがリストのトップにきそうですが、これも前日の夜にリストアップしておけば無駄に考える時間が省けて効率に役立ちそうです。

一度しかない人生を思いっきり楽しむには、時間を制すること。

これは真理だと思うので、今日から実践しま~す。