気まぐれ便り

ウォーキングをしながら自然の変化を見つけます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生会

2011-05-29 11:20:36 | 日記

今日は6人のお仲間(同級生)のひとりが、先陣をきってお誕生日を迎えました。
彼女は興味のあることに、とことんのめり込む人です。1週間前、2ヶ月のアメリカ旅行から帰ってきました。
その間11回もオペラを鑑賞し、ラスペガスでも3日間連泊で楽しく過ごしてきたそうです。

楽しいお話と買い物の成果のファッションショー、大いに盛り上がった誕生会でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポテトサンド

2011-03-07 13:32:39 | 日記

ウォーキングの途中で素敵なお店を見つけました。
鎌倉駅前の「おんめさま」の愛称で知られている大功寺のちかくにある珈琲「井川」です。

もと松竹の女優さんのお店でいまも美しいその人が美味しい珈琲をいれてくれます。
シルバー世代好みの落ち着いた雰囲気の店です。
店内はうす暗く本は読めませんが、気持が和みます。

ここのポテトサンドはお勧めです。ボリュームがあるので他のものとミックスしてたのみます。ハムも厚くて美味しいです。

壁に掛かっている「恋の季節」の詞と字が好きで、今回写真を撮らせてもらいましたが、うまく撮れず苦戦をしていたら「珈琲が冷めますよ」とお叱りを受けてしまいました。

客に最高の珈琲を味わってもらえるよう心をこめて入れてくださっているのですね。
ごめんなさい・・・

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひなまつり

2011-03-03 17:32:55 | 日記

 

今日はお雛祭りです。いくつになっても女性にとって華やぐ嬉しい日です。
毎年、友人が創ってくれた真多絽人形の内裏様を飾ります。

桃の花と、菱餅、ひなあられもあげます。
五目ずしも作りました。

この頃は町おこしで、お雛様を沢山飾り、観光客に見せている町が有ります。
一度訪れたいと思っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

葉山で食事会

2011-01-15 13:29:41 | 日記

毎月一回、学生時代の友人6人で集まってお食事会をし、おしゃべりを楽しんでいます。
一月は葉山の友人宅へ集まりました。

お食事は鎌倉惣菜という有機野菜を使ったケータリングに頼みました。

 

献立です

彼女宅の食器が素晴らしくお料理が一層美味しく感じられました。

 

デザートは葉山ボンジュールの特製苺のタルトでした。

レストランだと気兼ねをしますが友人宅でしたので、時間を気にせずゆったりとおしゃべりができました。

今年も一日一日大切に過ごしましょうと話し合いました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根甲子園

2010-11-28 13:02:10 | 日記

この秋二度目の箱根行きとなりました。今回は見事な紅葉が見られました。
箱根湯本から仙石原までのバスの中からゆっくり観賞でき幸せでした。

あと2週間たらずでお休みに入る湿性花園は残念ながらお花が有りませんでした。
でも広い園内のお散歩は気持がよかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加